※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
ココロ・悩み

パート先の可愛らしい先輩との会話で、前職の栄養士の話題になり、自己嫌悪感を抱いています。過去の言動に後悔し、職場環境の違いややりがいについて悩んでいます。吐き出したくて相談しています。

どなたか聞いてください。

今日パート先の人との会話で、私の前職の話(栄養士でした)になりました。
私より年上ですがとても可愛いらしく気さくで仕事もばりばりできる先輩です。

その先輩に、私も栄養士なりたかった〜勉強できないから無理だったと思うけど、と言われ
私は、もう全然バカでもできますよ!私学生時代落第点ばっかりでしたし〜
みたいなことを言ってしまいました。

嫌な感じですよねなんか!!言ってからアアァとなりました。
余計な一言というか、コミュ症すぎていやになります、、
こんなこと言われてもなんて返したらいいか困るしうざいですよね、、

それに、私はたまたま職場がゆるく、なんでもパソコンにデータがあったから頭が悪くてもなんとかやっていけたけど
職場によっては頭もしっかり使って働かないといけないところもあります。
つらいことの方が多かったけど資格を活かしてそれなりにやりがいもあったのにこんな言い方をしてしまって自己嫌悪です。

悩みではないですが、吐き出したくて書き込みました。
コメントいただければ嬉しいです。

コメント

ちーばー

嫌な感じはしないですよ(*^^*)
もし相手が栄養士を目指してたけど落ちたとかだったらまずいですが、私だったら特に気にしませんよ!

ゆっち!

ドンマイ‼️
私も後から、後悔することは多々f(^ー^;
結構、テンパってしまって、
あーーーー‼️ってなっちゃいます。
ハッピープリンさんは、そうやって悩まれてる位だし、イイ人なんだなーと感じましたよ✨
でも言葉って大切ですヨネー。最近つくづく思います。
先輩の方、気にしてないといいですね(^o^;)

初めてのママリ🔰

いやいや、ちょっとくらい謙遜するのが普通ですからそんなこと考えなくていいです!!✨

deleted user

バカでもできますよ、はちょっとまずかったかもしれないですね😭
捉えようによっては資格を持ってない私はバカ以下ってことかしら。と

でも気にしない人は全く気にしないと思います!もし今後その先輩の態度や関係が変わるようであれば、素直に謝ればいいと思います。

ハッピープリン

みなさま温かいコメントありがとうございました🌟 その後とくにいやな態度をとられるようなこともないのでホッとしてます、、笑