※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソニー損保と東京海上の保険内容について比較し、安い保険には注意が必要かもしれません。保障内容を確認するため、ソニー損保に問い合わせることをお勧めします。

車の保険についてです。

ソニー損保のネット申し込みの保険って
事故した場合の相手の保証
無制限とかいてありますが (一人のみ)←
となってますが、
自分が事故おこして、相手の車の中の人みんなケガさせてしまったら
一人しか保証しないから、助手席の人などは 保証ゼロって 認識で大丈夫でしょうか?

東京海上は
相手の保証 同乗者の保証、 無制限とかいてありました。

ソニー損保が年間保険料28000円 くらい
東京海上が年間保険料45000円くらい
だったと思います。

安いのには カラクリがあるってこと でしょうか😅

ソニー損保に電話して 聞いたほうがいいですよね…

コメント

deleted user

質問の答えになっていないのですが
ネット自動車保険の良い話を聞かなくて…

顧客満足度をCMでアピールしていますが
被害者満足度は?と考えてしまいます。

  • ママリ

    ママリ


    ネット保険は 怖いんですね
    東京海上の保険が 無事故で年齢いくたびに、なんだのかんだので
    年々上がるので ネット保険に
    ひかれてしまいました😱

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も車の保険が高くてネット保険の見積りとりました!
    金額が全く違いますよね…惹かれます…
    私の周りで事故の相手方がネット保険だった人が何人かいて
    酷い対応を聞いてしまい踏み出せずにいます。

    安心安全なネット保険もきっとあると思うのですが
    どこが良いのか難しいですよね。

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー😱
    それは 困りますね💦
    東京海上に 免責を10万つけたら
    いくら 安くなるか 聞いてみようと 思います😅

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    東京海上で免責10万に設定したら、
    一年間、1万支払いが 安くなるらしいです💦

    ソニー損保と そこまで変わらない😱
    ソニー損保は免責5万、10万で設定されてたと思います😅

    いままで 免責ゼロにしてたので、
    無駄ガネ 支払ってて ショックです😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多く支払っていたのショックですね😫
    私も更新時期なので
    見直してみます😭

    • 8月9日
ろぺ

対人賠償で1人だけの保障って無いと思いますが🤔
私も今ソニー損保の保障内容ネットで見てみましたが、無制限としか書いてなかったので人数は関係ないと思いますよ😀

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね❕
    契約画面に 進むと
    一人のみ って いうのが でてきたんです😅
    この一人のみ ってなんなんでしょうね

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    とても 参考になりました😅
    変だなと思い、もう1回みました。
    一名のみ じゃなくて 一名につきでした❕
    私の勘違いです💧
    お騒がせしました😅

    • 8月8日
あおまいか

私、ソニー損保ですが、「1人のみ」じゃなくて「1人につき」じゃないですか?
契約内容見たら「1人につき」って書いてありますよ。
ちなみに対自転車の事故で、親子でしたが、どちらもにも保障されましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    お騒がせしました。
    そのとおりです。私の勘違いでした😅
    回答 ありがとうございます✨

    ちゃんと保証してくれるんですね
    参考になります❕

    • 8月8日