※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

5ヶ月5日の女の子(6.8kg)がオムツに悩んでいます。ムーニーMが大きい感じで、Sを買うか他メーカーを検討中。以前はパンパースSを使用。オススメや助言をお願いします。

オムツ問題です、、🤔
生後5ヶ月と5日の女の子(体重6.8キロ)です。
寝返りが激しくなりオムツ替えに時間がかかるので
ムーニーのパンツタイプMを購入しました。
履かせてみたところ、股?の部分が余ってる感じ、少し大きいようです。
なのでムーニーのSを買うか、そのまま使うか、他のメーカーを買うか迷ってます🙁🙁
その前はパンパースのテープタイプSを使ってました。
比較したサイトなどみても中々分からなくて😅
オススメ、助言お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まい4姉弟ママ

紙パンツで小さめなのはパンパースでしたよ😊
なのでパンパースSパンツ買って少し小さくなったりモレが多くなったらムーニーM使ったらいいのでは??(^^)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    パンパース検討してみます!!

• 8月8日
ペンペン

うちの子今6.2キロでムーニーのパンツタイプM使ってますが、ゆったりはけていい感じですよ。漏れることもありません。パンパースのMサイズはムーニーより大きめです。

• あこ

あこ

ムーニーこのまま使ってみます! 漏れたらまた考えればいいですよね?🤔💦

• 8月8日
  • ペンペン

ペンペン

とりあえず、このままで!赤ちゃんは日に日に大きくなっていくのでサイズこのままでいいと思います。変えるのならサイズダウンするよりメーカー変更して試してみた方がいいかなと私は思います。

• 8月8日
ゆいまま

6.4キロでナチュラルムーニーのパンツS使ってます😃
最初はかした時はピッタリすぎてどうだろう❓🤔と思いましたが
今のところ大量うんちもヘッチャラです🤣ただ、ウエストが本当にピッタリなので、漏れないならそのままMの方がイイのでは?

ちなみに、グーンのテープSも併用してますがキツくなってきたので、
そろそろムーニーのMに変えようかなと思ってる所です😃

• あこ

あこ

ナチュラルムーニー少し小さめですよね!
    とりあえずこのままムーニーで様子みたいと思います✨

• 8月8日
みなとママ

こんばんは😊
丁度同じ月齢とほとんど体重も同じ息子がいます!
パンツタイプのムーニー使ってます✨ムーニーは普通のパンツタイプでしょうか?

ハイハイ用とタッチ用の2つあり、うんちポケットが丁度しっくりきたのでハイハイ用のM使っています😊
タッチ用と違いよく伸縮するタイプなので履かせやすくウエストもいい感じでした✨(こちら使っていたらすみません💦)

他の方で使い方をアレンジして、ムーニーパンツが使用済を捨てるテープが左右に付いているので、あえて履かせた時それでテープタイプのように調整してる方もいましたよ😊