※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

娘が血を吐いたが、8000に相談し、様子見で大丈夫と言われた。現在は寝ているが心配。旦那が見ていたので余計に不安。

こんばんわ
少し不安なので質問させてください

何故か今日は先にお風呂入れてから離乳食を食べさせました。なので、離乳食で汚れてしまい
お風呂は私じゃないとギャン泣きしちゃうのですが
私は茶碗洗ってたので旦那に入れてもらいました。

入れ終わって自室に行って娘ちゃんをベッドに置いた時、泣き方がいつもと違くて、変だと思って見てみたら口から血が出てたみたいなんです。
それで、眠かったせいもあると思うんですが
抵抗力もなかったのでびっくりした旦那は義母と義姉と私がいるリビングに娘ちゃんを連れてきました。お義母さん達は大丈夫といっていたのですが私は心配で心配で……とりあえず自室に戻り
おっぱい飲めるか確認しようとしたところ吐いてしまいました余計不安になってしまい
#8000に電話したところ
血で吐き気を催する、朝起きておかしかったらすぐ病院に行ってくれ
とりあえず様子見で大丈夫と言われました

ですが、なんだか心配です
その現場を見てたのは旦那なので余計心配です
今はすやすや寝てますが、ほんとうに大丈夫なのかな?と思ってまいます。

コメント

キャスケット

凄い心配ですね、、
視点はきちんと合いましたか?
なぜ口を切ったのでしょうか?
どこからから落ちたとかですか?
嘔吐は一度だけですか?
色々質問すみません。

• チョコさらみ

チョコさらみ

ずっと上向いてました
    ひっくひっくしてたのでその時に切ったのだろうと旦那は言ってます
    落ちてはないです
    嘔吐も1回だけです

• 8月8日
みやちゃん

不安なときは夜間救急いくのが一番です!何もなければゆっくり寝れますが、不安なままだと落ち着けません!

• チョコさらみ

チョコさらみ

ですよね……夜間緊急行ってみます!

• 8月8日
  • みやちゃん

みやちゃん

何もないといいですね!赤ちゃんのことわからないから、心配ですよね(>_<)お大事にしてくださいm(。≧Д≦。)m

• 8月8日
はるママ

うちの子はこの間生えかけの歯から結構な血が出ましたが、そのようなことはないですか…?
ビックリして医療関係の友人に聞いたところ、歯ぐきを突き破って歯が出てくるから血が出ることがあるのだそうです。
見当違いだったらごめんなさい💦

• チョコさらみ

チョコさらみ

そのような事があるんですね
    もしかしたらその可能性もあるかもしれないです

• 8月8日
にゃこ

どうして口から出血してしまったのでしょうか??
どこかから転落したのですか?💡
出血した原因がわからないので何とも言えませんが…
もし転落や転倒であれば、落ちた高さやぶつけた衝撃の具合にもよりますが検査などせずに様子見になることが多いです。
活気がなくぐったりしていたり、嘔吐を繰り返すようならすぐに受診された方がよろしいと思います。

• チョコさらみ

チョコさらみ

私が見てたわけじゃないので私もよく分からず……旦那も曖昧にしか答えてくれません……
    はい、様子がおかしかったら朝一番で受診してみます

• 8月8日