※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

年末年始、みなさんはどう過ごされますか?大晦日に主人実家へ行こうと言…

年末年始、みなさんはどう過ごされますか?
大晦日に主人実家へ行こうと言われていますが正直嫌です(-_-#)

今年の年明けに子供が生まれたので今年は初の家族3人です。

いつも年末年始仕事の主人が今年は休みをとったようで、年末は私の実家、大晦日の夕方から主人実家へ行こうと言われました。

大晦日の楽しみは「笑ってはいけない」を見て馬鹿笑いしながら年を越すのが私、私実家の過ごし方なのです!!
が、主人実家は紅白歌合戦です…。
それを見られないのが嫌なんです!
しょーもない理由ですが笑。

録画して見ようと提案されましたが(録画機は持っていないので買わないといけません)大晦日でもなんでもない日に6時間も見てられません。。。
なんと言ってもリアルタイムに見るから楽しく、ゆっくりした気分で見られるのに…。

主人実家に行くことはあまり苦ではないというか、むしろご飯作らなくてもいいし、子供とも遊んでくださるので居心地良く過ごさせてもらっています。

みなさんは年末年始どんな過ごし方をされる予定ですか??

コメント

ベイマックス

うちも大晦日は義実家です!
義母は"紅白"派、私たち家族は断然"ガキ使"派です。リアルでも見ますし、子供たちは録画して何度も見返しています。義実家はダイニングとリビングが飾りカーテンで仕切られていて、それぞれにテレビがあります。なので、2番組ついています。私も子供達も好きなアーティストの歌は観たいので、あっちこっち行って観ていますよ。

長年の習慣を変えるのはなかなか辛いですね。私も新婚時は義実家に合わせようと努めました(^_^;)現在結婚17年目…義実家でもバカ笑いできる嫁になりました(笑)

  • はるはる

    はるはる

    テレビ二つあるのいいですね!
    義実家は2階の義母の部屋にはテレビがあるのですが、義父の部屋にはないようです。なので、たぶんリビングで紅白三昧ですね(´`:)

    大晦日~日付変わるくらいは家族3人で過ごせたらいいのになぁ~って思ってしまいます(^^;)

    • 12月8日