※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

主人がバツ2で、前妻との間に小学3年生の男の子がいます。その子が、夏…

主人がバツ2で、前妻との間に小学3年生の男の子がいます。
その子が、夏休み中の8/16〜19まで主人の所へ遊びに来る事になったようです。
私は初婚で、今生後5ヶ月の子を育ててます。初めての育児で、育児疲れもあり、主人の協力もほぼないに等しい中で、小学3年年生の男の子が3泊4日も一緒にいるなんて、絶対無理‼︎って思うのは、心が狭いですか?
去年遊びに来たのは1泊で、妊娠中だった私が我慢すればいい事と思ってましたが、まさかの3泊4日!しかも、その事について相談も何もなく、勝手に決めてる事にも腹が立つ‼︎
私の子は、普段静かなアパートに私と2人でいる事が多く、私の実家(甥と姪がいて、常に誰かしら人がいる)に行ってもなかなかうまく寝付けない所があるのに、子供にとって知らない子がいたら、落ち着けないと思うんです。
まして、小学3年生の子に「静かに大人しくしてね」なんて、可哀想。

主人にそう話したら、「じゃあ自分の実家に行くからいいわ!」って、キレぎみに言われて、イラっ💢

みなさんなら、どうしますか?

コメント

遥ママ

旦那さんにお子さんがおられるの知っててご結婚されたんですか?

それなら
前の奥さんとの子どもさんが来ること悪く言えないかなと(>_<)

ただあっくんママさんのところのお子さん
まだ5ヶ月とのことで
旦那さんの配慮も足りない気がします(>_<)

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます!
    知ってて結婚したんですが、なんの相談もなく決めた事がイラっとするんですよね(>_<)

• 8月8日
  • 遥ママ

遥ママ

勝手にはやっぱ困りますよね……
    あっくんママさんにも予定だったり
    したいことがあると思うので(>_<)

今後の事もあるので
    旦那さんと1度きちっと話し合いをして約束事作られるといいかなと思います(*^^*)
    でないと今回のようなことまた起きそうなので(>_<)

• 8月8日
てん

その3泊4日の間は旦那さんはお仕事ですか??
旦那さんがいるなら男の子は旦那さんに任せで、昼間は2人でどこかへ出かけるとかしてもらったらいいと思います😅
にしても3泊4日の長い期間のことを勝手に決めるなんて…旦那さん配慮が無いですね😓夫婦2人ならまだしも、まだ小さな赤ちゃんがいるなら事前相談はすべきですよね😣

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます!
    主人は休みなので、2人で出かけるとは言ってましたが、赤ちゃんがいるからもう少し考えて欲しかったです。

• 8月8日

お言葉に甘えて実家に行って貰います(*☻-☻*)笑
ここであっくんママさんが折れると今後も勝手に予定入れられますよ❣️

何が悲しくて愛しい我が子を犠牲にして(嫌な言い方をして申し訳ありませんが)他の女との愛の結晶の面倒を見なきゃならんのか分からないです😂

よく旦那の甥っ子(小2)を預かってました。
反抗期始まってるし文句も多いから
1歳と2歳の年子子育てにいっぱいいっぱいなのに甥っ子のことまでみてたらストレスがたまりすぎて(T ^ T)
文句あんなら来るなよって思わず言ってしまって(笑)
それからこなくなりました(笑)

旦那様に実家に行ってもらった方がいいですよ(^O^;)
前妻との子供なんて尚更イライラするでしょうし

まあ

ん~実家に帰ってもらうかな
連れてきて逆にストレスになるのも
嫌ですね😭

旦那さんも相談しないで決めるのは
いけないかなぁって思いますが
正直な意見を言うと
そーゆーの(前妻との間の子供さんのことなど)
ふまえて結婚したなら
仕方ないのかな?とも思います💧

子どもにとったらほんとのパパは1人だし
会いたいって気持ちも分かるしなぁって感じです!!

言いたいことぐちゃぐちゃですみません(^ω^;);););)

‪☺︎‬

内容よんだだけでもイライラしますね(笑)色々と理解された上で結婚されたとは思いますが、今の妻の許可もなく
勝手に決めるなよて思いますし今はもう家庭を持っている身なら断るべきだと思いますけどね😅生後5カ月のお子さんがいて毎日育児に疲れているのに3泊もなんて想像しただけでも無理です私なら(笑)心は狭くないと思いますよ🌼私なら前妻と連絡とってるだけでもイヤかもしれないです(笑)

逆切れする意味がわかんないですし誰が前妻との子供可愛がるかよて話ですよね(笑)

実家に行ってもらいます😊!
そっちのほうが、小学生の子も気をつかわなくて良いんじゃないかなぁと。
相談もなく勝手に決めておいて逆ギレされても...って感じです。

admama

結婚する前にそーゆーことを話し合われていたかってことですよねー?
ってその子も小3なら嫌じゃないのかな?イロイロわかってる年頃だしね。

しかも、来るなら来るで旦那さんも全面協力するべきですねー!!!

でも、私ならこの機会に息子の人見知りを克服させようとか?!
人に慣れさせようとか上手くその子を使うことを考えるかもです!!!
普段、アパートに2人なら良い刺激にはなると思いますし(^ー^*)
どんな子かはわからないので何とも言えないですが遊んでもらうにはまだ早いかな?!

mii31

私なら勘弁してください🙅‍♀️ですね。
勝手に決めた?
そこが1番あり得ない。

勝手に決めるなら他所で宿取ってやってください。
って話です。
気遣いゼロか😡
見事な逆ギレですね。

この問題点気がつかないって、この先もなにかと大変そうなので是非話し合って解決してください😌

こと

それは自分の実家に連れて行って貰った方がいいと思います😨
旦那さんが怒るのであれば、
妥協してあげて1日だけこっちで、
ばぁちゃん達も会いたいだろうし、
まだ子供小さいから、一緒にお出かけしても、ぐずるたびに待って貰うのも悪いだろうし、
お父さんに会いに来て、遊んで欲しいんだろうから後2日はごめんけど向こうに泊まって欲しい。っていう感じで
申し訳なさそうに仕立てに出て丸め込んじゃいましょう!( ・ㅂ・)و

初めての育児で大変だって事もうちょっとわかって欲しいですね💦

ママ

難しいですね💦
でも、せっかくの夏休み、父親に会いたいと思う小3の息子くんの気持ちも分からなくもないし💦
でも、その小3の息子くんと生後5ヶ月の息子くんは、母親は違っても、父親が同じなので、幼い頃から会わせることは良いことだとは思います😄
いがいと可愛がってくれるかもですよ? 知人のところは、今では、友達のように仲の良い義兄弟ですよ😄

もう決定事項で変更がきかないなら、実家で過ごしてもらいますかね。
乳児抱えてるのに奥様に相談もなく決めるなんて、自己中なご主人ですね💦
ご主人もその間夏休みなのでしょうか?
初めての夏をあっくんママさんと息子さんと過ごそうとは思わなかったのですかね。
前妻との子供も大切なのはわかりますが、今一番大切にすべきは誰なのか…。
私だったら今後の事も含めて真剣に話し合いをすると思います。

うーん…
でも…バツと子供があったなら仕方ないとは思います…

でも、夏休みを再婚してる元旦那に、泊まりで預ける元嫁さんも非常識ですね…(*´-`)
日中だけならわかるけど、普通泊まらせないですよね!
泊まりは1泊でも無理です!!

旦那さんも勝手すぎますね…

『はじめっからそうしろや!!』って言っていいと思いますよ。
よその子供の面倒なんて見れるか!

りんご

お泊まりの期間中は旦那さんはお仕事なのでしょうか?
お仕事ならば、実家に行ってもらった方が、お互い気を遣わないで気持ちよく過ごせそうですよね💦赤ちゃんのお世話だけで大変ですから(>_<)

旦那さんがいらっしゃるなら、日中は出かけてもらったり、一緒に出かけたりでちょっと距離を取りながら過ごず感じですかね😅
複雑なお気持ちだと思いますか、赤ちゃんと男の子は異母兄弟ですよね(>_<)男の子の弟ということで、面倒見てもらうのも一つ手かもしれないですね!!お家に来るということはお兄ちゃんになるということですから💦
お兄ちゃんになるんだよ!というと、小学3年生くらいは頑張ってくれたりします(*^^*)

にしても、旦那さん…
私も、あっくんママさんと同じ立場ならキレます!