※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
子育て・グッズ

お出かけ時の子供の飲み物について、水筒に変えるか悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?教えてください。

お出かけする時子供の飲み物はどうしてますか?

私の娘は今一歳2ヶ月なのですが、今お出かけする時はマグマグに飲み物を入れて持ち歩いてます♡
でも水筒に変えるか悩んでるのですが…みなさんは何に入れて飲み物持ち歩いてますか?

よかったら教えて下さい♡

コメント

うーか*°

うちは未だにまぐまぐです♡
車や電車など外出先でこぼされたら大変なのでっ*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

家ではコップです♡

• Rion♥mama

Rion♥mama

今使ってるマグマグが洗いづらいので、新しいマグに変えるか水筒に変えるか悩んでました(>_<)
    確かにこぼされたら大変!
    それ考えてなかった(>_<)!

ありがとうございます♡

• 12月7日
  • うーか*°

うーか*°

ペットボトルストローも使ってたんですがこれこそストローの中が洗えなくて茶渋やカビですぐ使えなくなり買い替えが大変でした、、、
    まぐまぐもベビー綿棒で、掃除しますがあまり酷くなると取れなくなるので最近は水を入れるようにしてますw

たしかに水筒のほうが清潔保てそうですよね*°

• 12月7日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

確かに専用の掃除するやつ使っても茶色くなっちゃったりしますよね…(>_<)

• 12月7日
えりりりり*

一歳二ヶ月くらいの時は、ペットボトルに取り付けるストロー使ってました(ू•‧̫•ू⑅)☆

• Rion♥mama

Rion♥mama

ありがとうございます♡
    出かける時はペットボトルの飲み物を毎回買ってる感じですか??

• 12月7日
  • えりりりり*

えりりりり*

毎回買ってますよー😉✨

• 12月7日
まよよん

基本的には
なにも持ち歩いてません!
外出先で
ジュースを買ってペットボトルそのままあげてますよ(*^^*)
ですが
1歳すぎのときは
ペットボトルにつけるストローを持ち歩いてましたよ!
ストローの中を洗う専用のもついていたので汚れず清潔に保てて便利でした♪

• Rion♥mama

Rion♥mama

ありがとうございます♡
    ストローの中洗う専用のもついてるのあるんですね♡
    マグマグのストロー洗う専用の洗うやつでも代用できそう♫

• 12月7日
🥂🐰🌙

大きくなり飲む量も増えたので、時間がかかりそうな外出時はペットボトルにつけるストロー使ってます(o^^o)
ちょっとしたお買い物の時はマグマグですが*笑*

ストローの中を洗うブラシが100均に売っていて、それでストローの中も洗うのでそんなにカビたりしませんよ*\(^o^)/*
マグマグのストローもそれで洗えるので(ノ∀`)

• Rion♥mama

Rion♥mama

みなさんペットボトルにつけるストローを使ってるんですね♡

マグマグはストローの方じゃなく、容器の形が特殊で洗いにくくて(>_<)
    ありがとうございました♡

• 12月10日
☆ゆいかママ☆

1歳過ぎてからはペットボトル用ストローキャップ使ってました。
下記のものです。
100均のも使ったことありますがこれが一番漏れなくて良かったです!
マグマグも使ってましたが洗うの大変で…(;´Д`A

• Rion♥mama

Rion♥mama

画像までありがとうございます(>_<)♡
    そうなんですよね…ボトル用ストローキャップってもれるんですよね(>_<)こないだカーペットびっしょにされました…笑

これ使ってみますありがとうございます♡

• 12月10日