※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

1才4ヶ月の食事量が心配です。主食の量や糖質について、野菜も足りているか不安です。

1才4ヶ月で1食にお米100グラムと8枚切の食パン4分の1枚ってあげすぎですが?💦

本などの目安量だと主食80グラムくらいって書いてあるので...
糖質取り過ぎると良くないですかね?😣

野菜も増やしているのですが足らなそうです💦

コメント

ママリ

きちんと噛んでますか?
野菜も生野菜だと、噛む回数は増えると思いますが、どうですか?

• Sakura🌸

Sakura🌸

まぁまぁ噛んではいますが、細かくしないと噛めないのか、出してしまいます💦なので軟らかく茹でて細かくしています!😣

• 8月8日
‪‪❤︎‬

炭水化物ばかりでバランス悪いと思います(;´∀`)💦
あげるならどちらかでいいと思いますけどね。
うちはご飯は半合+おかず3品+汁物など1食結構食べますよ!

• Sakura🌸

Sakura🌸

やはり炭水化物多いですよね💦
    パンが好きでパンだけだとバランス悪いかなーと思いお米もあげちゃってました💦

• 8月8日
みーさん

たまになら問題ないとおもいますが毎回だと多いかもしれませんね💦
白米を増やしてパンをやめるとかできませんか?
沢山食べる子は、早食いだったりあまり噛まなかったりする子が多いので、口に入れる量や早さを調節してあげると良いかもしれませんね☺︎

• Sakura🌸

Sakura🌸

パンが大好きなのでパンだけだと糖質多いかな~と思い、お米もあげてみてました😣
    手づかみ好きで、どんどん口に入れてしまっているので早食いです💦
    どうやって調節したらいいのでしょう?

• 8月8日

ご飯増やしてパンは無しにするか、食パン1枚にしてご飯無しかどっちかですね!
うちはご飯120gくらいです!
噛んで満足できるように野菜スティックとかあげてます☺

• Sakura🌸

Sakura🌸

どっちもあげてるのはやはり微妙ですかね😣
    パンが好きなので、パンばかりだとバランス悪いかなーと思いお米もあげてました💦

• 8月8日
2児まま🌈

息子もめっちゃ量食べます😱
パンだけだと、8枚切り2枚とアンパンマンのスティック2本とか1回で普通に食べちゃいます😓
ご飯も正確に測ってはいないですが、100gは食べてると思います!(大人のお茶碗1杯は食べます)

食べ過ぎかな?って思って、1歳のときにかかりつけ医に聞いたら、まだそんな気にしなくていいって言われました🙄

• Sakura🌸

Sakura🌸

同じような方いて良かったです!
    お医者さんが言ってくれてるなら、安心できますね✨
    私も今度健診などで相談してみます!

• 8月8日