※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

授乳せずに寝かしつける方法がわからず困っています。ねんねトレーニングのコツを教えてください。

卒乳はしてないですが、寝かしつけに授乳はしてません。コアラ抱きして、わたしも座ってトントンしてると3分もしないうちに寝てます。そのままま布団においてます。

お布団置いてトントンで寝かせよう、コアラ抱きも座っててしんどくないけど、いつまでも抱っこで寝かせるのもと思い立って寝かせてみましたが泣いて泣いて、、、
泣きわめきのあまり頭も顔も大汗でかわいそうで久々におっぱいの力を借りました。

ねんねトレーニング、コツなど先輩ママさん教えてください😢😢😢

コメント

きゃ

コアラ抱きのまま一緒に横になって、そのまんま寝かせて離れるってゆうのをやってました!!うちはもう昼寝も一人で勝手に寝てくれますが、最初はコアラ抱きじゃないと昼寝もしてくれませんでした😅
甘えん坊さんなんですね♪

• まやや

まやや

お昼寝コアラ抱きです、、、夜は結構すぐ離れても寝てくれるんですがコアラ抱きなしでトントンしたらすごい泣いてしまって(^_^;)

昼寝も勝手に寝れるまでどうしたらいいんでしょうか。羨ましいです😆💓

• 8月8日
  • きゃ

きゃ

コアラ抱きのまま私は一緒に寝てました笑

できないことを教えてくのって言葉があまり通じないうちはストレス溜まりますよね、初めての子供なので神経質になって余計にストレス溜まってて私は円形ハゲ出来ました。
    疲れたからもう辞めたっていきなり思って笑
    お昼寝するよーって言いながら寝室で遊ばせるようになってからは、気づいたら寝てくれるようになりました😆

くっつかれると離れたくなりませんか?😯私はコアラ抱き可愛いけど毎日苦痛に思ったこともありました🙄だから思い切ってやめてみたんですけど、、お昼寝しなかったら午後には疲れて眠くなると思うんですけど、どうですか?🤔

• 8月8日
  • まやや

まやや

夜はコアラだきして寝たら布団置いても起きないし、夜は真っ暗だから3分くらいで寝るんですけど、座ってコアラ抱きとはいえ、いつまで抱っこで寝るの?と思いトントンしたらギャン泣き(⌒-⌒; )

お昼寝、たいてい用事済まして録画のドラマ見ながらコアラ抱きしてるのであんまりイライラしなくて(⌒-⌒; )早く寝ろと思うのいやで(⌒-⌒; )

今日はわたしが眠くて昼寝してたらお腹とか乗ってましたが、1人で寝ず遊んでました、、、(⌒-⌒; )

• 8月8日
きゃ

むしろ一人で遊んでてくれるなんてすごいお利口ですね😳😳😳

トントンが嫌なのかもしれないですね🤔
主さんが辛くないなら全然いつまでもコアラ抱きで良いと思うんですけど、、勝手に大きくなって離れていっちゃいますし、今だけの瞬間ですし🤔
うちはもうコアラ抱きすらさせてくれないです笑
だから羨ましいです笑