※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
家族・旦那

単身赴任。主人が転職で単身赴任になりそうなのですが、メリット、デメ…

単身赴任★
主人が転職で単身赴任になりそうなのですが、メリット、デメリットよかったら教えてください‼️いま旦那様が単身赴任中のかた、お父様が単身赴任や、転勤族だった方、お話聞かせてほしいです💦ちなみに子供は一人で六ヶ月です‼️二人目も欲しいと思っています‼️よろしくお願いします!

コメント

ぶりぼーぶり

夫が海外へ単身赴任しています♪
メリット
・遠距離手当がつき給料が増える
・夫婦喧嘩がない
・子供中心の生活が送れる
・飛行機の距離の義実家へ行かなくて済む

デメリット
・子供が二人いるので一人が病気になると病院や看病が大変
・遠出や旅行がなくなる
・子供の相手はすべて自分になる
・一人の時間皆無
・家事育児すべて自分がしなければならない
・自分の体調不良時が地獄

• パグ

パグ

なるほど!ありがとうございます😊ちなみに専業主婦ですか⁉️働かれてますか⁉️
    一人の時間ができないとストレスたまりますか⁉️💦

• 8月9日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

専業主婦です✨
    正直1人の時間がないとストレスです…なので以前は一時保育を利用してました。上の子が幼稚園へ行くようになってかなり楽になりました!

• 8月9日
わ(╹◡╹)

今2人目の出産もあるので期間限定ですが単身赴任しています😂
メリットは
○ある程度の夫婦の距離感が保てて喧嘩が減りました
○連絡をこまめにとるようになった
○夫が激務なのですが、夫的には身体がしっかり休まる

デメリット
○生活費が余分にかかる
○自分の時間がとれない
○浮気が心配(笑)
○話したい事、急な連絡などが繋がりづらい
○たまに会うと子供が別れるのを嫌がり申し訳なくなる

ですかね😅

• パグ

パグ

なるほど!ありがとうございます!
    生活費が余分に…とは例えばどんなことですか⁉️😭😭😭
    あたしも浮気心配です😭😭😭

• 8月9日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私の場合ですが、夫は割と激務なので昼夜と外食(買い飯)になりがちです!
    一緒に住んでいた時は毎日お弁当と家でご飯食べていたので食費がそこまでかかりませんでした!
    あと水道光熱費も実質は夫の分と私達の分と別々にかかるので高くなります😂

浮気心配ですよね😅こればっかりは信じるしかないですが、離れている分勘ぐってしまう事がやはり多いです😅

• 8月9日
  • パグ

パグ

返信遅れてすいません😭
    激務はつらいですね💦
    光熱費💦なるほど!転勤のときはもちろん家具や電化製品かいたしますよね?お金かかりますね😭

そうですね💦信じるしかないですね💦今はライン電話などあるのでそうゆうのを活用するしかないですね😱月に何回くらい帰ってきますか?

• 8月10日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

最初の転勤はついて行って一緒に住んでいました!次の転勤で単身赴任なので家具家電はそのまま使っています😊
    もう少ししたら一緒に暮らす予定ではいるのでアパートも家族向けアパートに住んでいます😅

片道4時間程なので三連休の時は帰ってきています!
    なるべく月に1回は会いたいですが、会えない月もあります😭
    テレビ通話を2日に1回くらいはして、子供も含めて顔を見る時間を作るようにしています(浮気防止のためもあります)

• 8月10日
  • パグ

パグ

遅くなりました!そうなんですね💦ついていくことも考えてはいるんですが、家の実母が足が悪くて離れるのが心配なんですよね😭四時間まーまー遠いですね…確かにテレビ電話ホント便利ですよね!そうゆうのを活用するのがいいんですかね💦浮気防止‼️たしかに😁👍ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

主人が妊活中から現在まで単身赴任してます✨
ざっと思いつくのが
メリット
・夫婦喧嘩が減る
・面倒臭い日はご飯や家事が適当でも大丈夫
・連絡がマメになった
・帰ってくると嬉しいと思える
・義実家が気を遣ってくれる

デメリット
・妊活中タイミングが取りづらい
・家賃や生活費がかかる
・一人の時間が取れない
・体調が悪い時に子供の面倒をみてもらえない

です🙆‍♀️

• パグ

パグ

なるほど!ありがとうございます!😊あたしも二人目望んでるときにこの話が出てしまって💦物理的に厳しいしもともと不妊治療してたくらいなので不安なんですよね😭出来やすくはないと思うので😭
    家賃は補助があっても大変ですか⁉️😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私も不妊治療で娘ができたのですが、治療途中で単身赴任になりタイミングが全然取れず体外受精にステップアップした時も採卵が先生の指定した日に合わず無理言って違う日にしてもらいました💦
    幸い胚盤胞が一つ出来て娘を授かれましたが指定した日の方がいい卵取れるよって言われてたので先生の指定した日ならもっと出来てたのかなぁと思ってしまいます😅

家賃補助は安いアパートを借りてもらったのでマシですが、こちらが2割負担なのでどちらにせよプラスはプラスですね💦
    光熱費も余分にかかります😅
    食費は週末帰ってきた時に作った物を持って帰ったりビックの安いお惣菜買ったりして抑えてるみたいですが😅

• 8月9日
  • パグ

パグ

そうでしたか💦あたしも不妊治療で人工授精で今の子を授かりました💦
    主人は問題なかったのですがあたしが生理不順で日にちがわからないんです😓まだ排卵の日がわかっていればいいですが😭
    指定されても会えなかったら意味ないですもんね😭

そうですよね💦負担ゼロは絶対ないですもんね😭💦
    主人は最近自炊しなくなっちゃって自炊してくれたらいいですが外食はたかいですよね😭
    月に何回くらい帰ってきますか?

• 8月10日