※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊活

人工授精後の痛みや精子の状態、眠気について相談です。初めての経験で不安だけど、ゆっくり過ごしたいと思っています。

今日初めて人工授精しました!
思ってたより痛くて…(T0T)人工授精後痛みはすぐなくなりましたが、痛みあった方いますか??
でも今まで旦那の精子の状態が悪かったんですが、今日初めて精液量以外基準超えてて運動率も70パーセントでびっくりしました!今年入って2回精液検査した時10.20パーセント台ですごく不安でしたが、こんなに変わることあるんですね😳
卵も2つ育ってて無事排卵してくれたらと思います!
人工授精したしゆっくりしようと思って昼も気づいたら2時間くらい寝てしまっていたんですが、夜まだ早い時間なのに眠気がきてます…人工授精したこと関係してるんですかね??
初めてやから不安やけど、ゆっくり高温期過ごしたいと思います!

コメント

K

お疲れ様でした。
私は7月31日に初の人工授精しました。
痛みのない方が多いと聞いていて、私も油断していましたが笑
卵菅造影検査と同じくらい痛かったです💦

  • kktmm

    kktmm


    まみさんも最近初めてされたところなんですね!!
    内診みたいなかんじかと思って私も気抜いてたのでびっくりしました(*_*)
    当日だけでしたか?
    私翌日の朝また痛みがありました。。

    • 8月10日
  • K

    K

    帰って横になっていたら2時間ほど眠ってしまっていて、起きたら痛みはなくなっていました。
    私は今日で高温期10日目です。
    期待と不安でいっぱです。

    • 8月10日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

お疲れ様です( ⑉´ᯅ`⑉ )
きっと緊張してて疲れて
眠いんですかね?😳💦
私は明日2回目の人工授精の予定です😊
1回目の時は痛みはなかったです😖
個人差があるんでしょうかね( > < )

  • kktmm

    kktmm


    初めてで緊張はしたのでそれもあるんですかね~??
    ちゃんりーさん昨日2回目だったんですね!2回目も痛みとかなかったですか??

    • 8月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    病院行くのも疲れますよね😣💦
    昨日無事に人工授精おわりまして
    1回目の時より痛かったです😢
    チクチク〜ズーーンとした痛みでした(>_<)

    • 8月10日
マリ

お疲れ様です( ・⊝・∞)
私も土曜日にしました!
前の病院の時は痛みはなかったのですが、今の病院は激痛…しかもしばらく出血しました。

お互い良い結果になるといいですねぇー♡

  • kktmm

    kktmm


    最近されたんですね!お疲れ様です✨
    病院というか先生にもよるんですかね??初めてで全く分からず。。
    出血や痛み何日も続いたんですか??

    ほんとにいい結果になることを願いましょーー(o^^o)

    • 8月10日
  • マリ

    マリ

    出血は3日続きました。
    痛みは当日だけでしたが、違和感というか気持ち悪さというか…そんな物が出血と同じくらい続きました😥

    • 8月12日
  • kktmm

    kktmm


    そうなんですね。
    私は逆に痛みが出ました…病院行ったら人工授精とは関係あるか分からないみたいに言われました😅😅

    • 8月14日
  • kktmm

    kktmm


    気持ち悪さとかもあったりするんですね💦
    人によって色々ですね。。

    • 8月14日
りんご

一人目人工授精で妊娠しましたが、痛かった記憶はなかったです。
が、先月二人目の不妊治療で、別の病院で人工授精したのですが、痛かったです😵
先生の腕にもよるのかな…なんて思いました💦

無事妊娠できるといいですね😄
私も先月だめだったので、今月こそは妊娠したいです😣

  • kktmm

    kktmm


    同じ方でも痛みある時とない時とあるんですね!
    痛み耐えられないことはなかったので、これで妊娠出来るなら…と思いますね✨
    お互い妊娠できますように( ˊᵕˋ )

    • 8月10日
sara

痛いときと痛くない時がありました。
子宮の角度にもよるかもしれません。
また、出血すると失敗と言うか出来ないと聞きました。

  • kktmm

    kktmm


    子宮の角度とかもあるんですね!
    出血すると出来ないんですか??
    病院の先生には出血することもありますって言われました💦

    • 8月10日
  • sara

    sara

    出血すると失敗?なのか、出来ないと聞きますね〜ネットでもその内容は見ます

    • 8月11日
  • kktmm

    kktmm

    そうなんですね。
    知らなかったです💦💦

    • 8月14日