※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか
家族・旦那

かなりイライラしてます。愚痴です!私は土日休み、旦那は不定休で夜勤あ…

かなりイライラしてます。
愚痴です!!

私は土日休み、旦那は不定休で夜勤ありです。

先日、旦那が県外の友達(車で片道2時間半ほどの地点で合流)と海へ遊びに行くことになり、夜勤明けで少し家で寝てから出掛けていきました。
帰って来たのも夜遅く次の日も朝早くからの仕事でした。
旦那は真っ黒よりも真っ赤に焼けてとても痛そうでした。
本人が言うにはあえて焼いてたみたいです。

そして、朝早くから仕事へ無事行くことができたのですが、私が仕事後に歯医者があったので夕飯の買い物を頼んでいました。それが日焼けが痛くて歩くのも辛いくらいとのことだったので、私も思いのほか歯医者も早く終わったので、買い物に行くことにしました。

ここまでは何にもイライラすることなんかありません。
こんなことでイライラしません。
私はどちらかと言うと、いつでも友達と遊んできな〜!飲みに行ってきな〜!というタイプで本人が楽しめたのならそれが一番いいと考えています。
買い物だって頼んでいたけど、見るからに日焼けも辛そうだし夜勤明けの運転や海で体力も消耗し、さらに遊んだ翌日は早出の仕事で眠たいだろうな…疲れているだろうな…と心配する気持ちもありました。

しかし、家に帰って買い物に行く準備をしていると、買い物先の指定(車で10分のところにもスーパーはあるのに車で30分もかかるところ)や自分が夜勤に必要なもの、それから水2ℓ×6本入りの箱買いを要求され、「まじか…また今度じゃダメ?」と聞くとあからさまに嫌な顔をされ、しまいには「時間ないんだから早く行けよ!」と。

私だって仕事して今日はさらに歯医者まで行って帰って明日も朝から仕事なのにわざわざ遠くのスーパーに行かされて重たい水を頼んでおいてその態度…まじで何様?ってめちゃくちゃ腹が立ちました。
しかも、遊びに行ったのは旦那の都合だから寝不足や疲労、日焼けだって自業自得なのになんでこんな仕打ち受けなきゃいけないわけ?まじでない。明日旦那夜勤なので、私朝ゆっくり寝られるし。

どう思いますか?
率直な意見をお聞かせください!

コメント

SHIORI★

せっかく気分良く送り出して買い物も代わりに行くのにそんな事言われたらキレます😭👊
じゃあんたが行けよって話ですしね!
優しくしてるからって調子のるなよって言いたいです😤

  • やか

    やか


    コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです。
    本当に何様?って話です!!!

    • 8月8日
あお

イライラして良いと思いますよ‼️
私もたまの遊びならはっちゃけても仕方がないと思うし、疲れてるなら仕方ないと思います。

でも…でも…
何が夜勤に必要かは分かりませんが、近場でも良いじゃん!
遠い所にしか無いのなら、なぜなくなる前に買わない?そんなに急ぎならお願いする態度というものがあるでしょう?ら

水ないなら家にある物でも飲んでたら良いじゃん😩
しかも早く行けって何様だ?

と思います💢

  • やか

    やか


    コメントありがとうございます!
    ですよね。
    本当にその通りなんです。
    夜勤で必要なものとは、一緒に働く人への差し入れみたいなものなのですが、暗黙の了解で皆さんお菓子を買ってくるようで毎回選ぶお菓子はまちまちなのですが、今日に限ってキャラメルコーンと指定&それが遠くのスーパーしか売ってないと言い出し…自分が行かないときに、人に頼む時にそれ要求するかー!?!?つて。
    水も夜勤に持っていく旦那のものなんですよ!?
    本当にあの態度に驚きを隠せません。

    • 8月8日
きらきら☆

旦那さん、調子乗りすぎ。
そんな頼みかたで文句も言わず買ってきてくれる人は菩薩ですよ。

  • やか

    やか


    コメントありがとうございます!
    菩薩もさすがに何か言ってほしいと思うほど、腹立たしいです。

    • 8月8日
deleted user

わーそれムカつきますね!何様なんでしょうか…私なら行きません。6本入りとか女性は持てないでしょ💦水道水でも飲んどけ、くそが。って感じです。
人の旦那さんに対して口悪くてすみません。

  • やか

    やか


    コメント&斬新な表現ありがとうございます!
    ほんとにムカつくんです。
    6本入り頑張って持ちました!そしたら、重さで持ったところのダンボール片方破けました…!
    優しさの欠片もない。
    本当にこの先、こんな人と人生共にするのかと思うと先が思いやられます。

    • 8月8日
ママリ

それはイライラしますね😡
遊びに行って楽しんでくるのは
いいことだと思います。
私も行ってらっしゃーい✋派です。
でも、買い物代わった上に場所指定されて
旦那さんが仕事で必要な物まで用意する
(しかもそんな重いもの!仕事終わりに!)
意味が分かりません…😨
痛くなるの分かってて好きで
焼いてきたくせにダメージ受けてます
アピールされてしかも「早く行けよ」って…
仕事や生活に支障ないように
遊んでくるのが社会人だと思います。
心配して損した気分になりますし、
やかさんが文句言わないからって
調子乗らないでくださいって感じです😑
そんな風にしか言えないなら
夜勤行く前に自分で調達すれば!?
って思っちゃいます😑

人の旦那さまに対して
こんなこと言ってすみません🙇‍♀️💦

  • やか

    やか


    コメントありがとうございます!
    全然どうとでも言ってくれていいんです!!
    そうやって私の気持ちを少しでも理解してくださる方がいらっしゃると思うだけで救われます。

    それなんです!
    好きで海遊びに行ったんでしょ?肌焼いたんでしょ?って話です。
    しかも、本文には書かなかったのですが、海で友達に押されて女ナンパした話とかされて…友達に無理やり声かけろみたいなノリで話しかけたようなんですが、それなら私に言わないでほしかったです。
    あと、日焼けのことめちゃなめてかかってたみたいです。
    明日にはもう痛くなくなってると思うと豪語していましたが、むしろ悪化。
    もっと痛くなったようです。
    心なしかざまあみろと思ってます。
    私もさすがに文句言いました!
    それでも人の話を聞かない、謝らない、意地でも我を通そうとする。
    そうゆう人なのです。
    なぜそういう人を…もはや後悔にすぎませんが。
    こういうことがある度にそう思ってしまいます…

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も含めて他のみなさんもやかさんと
    同じ意見、同じ気持ちです😭

    そんな話もあったんですか!?
    気持ちよく送り出してるのに女関係の
    話なんて不愉快でしかないですね😡
    友達とのノリであってもそれは
    奥さんに話すべき内容じゃないです!
    なるほど…
    何も考えず日焼けしたんですね🤦‍♀️
    ざまあみろは笑いました😂
    本当に自業自得ですよ!
    あと他の方への返信も見たんですが
    差し入れの件、私も夜勤してたので
    必要なのは分かりますが…奥さんに
    指定してまで頼むことではない😑
    自分で買ってくれ、自分で行かない
    なら文句言わないで😑です。
    いくら好きになった人とはいえ、
    そういう面を見たら信じられないし
    期待しなくなって
    伝える前から諦めちゃいますよね💦
    旦那さんの疲れや気持ちばかり優先で
    やかさんのことが後回しに
    なってるように感じます。
    一方的じゃなくて、フォローし合える
    ようになりたいですよね😔💦

    • 8月8日
  • やか

    やか


    返信ありがとうございます!
    他の方の返信まで丁寧に見てくださってありがとうございます。

    今回のことに限らず、「え?それ妻に言う!?」ってこと平気で言ってきます。私、あなたの友達じゃないから!男じゃないから!妻だから!!!って。
    そりゃあ、海に行けば若い子も可愛い子も綺麗な子もいるでしょうよ。
    それこそ、そんな若くて可愛くて綺麗な子たちが下着で歩いてるみたいなものですよ。少しくらい声かけてみたくなると思います。雰囲気楽しみたくなっちゃうと思いますよ。言ってくれなければいいものをなぜ言う?
    百歩譲ってナンパしたにしてもそれを「わーたーしーにー言うな!!!!!!!」って思います。

    前は、夜勤の差し入れ何でもいいからって感じだったんですよ。今日に限って前日も仕事、今日も仕事、明日も仕事があるド平日になぜ??????

    もちろん、好きになった人なのでいいところも沢山知ってるしそれなりに愛してますが、もう少し相手を思いやる心を持とう?って悟りたくなります。

    ここまで来たら受け流すしかないのかなぁー…
    はるさんが言うようにフォローし合える関係を築こうなんて贅沢なのでしょうか…?とさえ思ってしまう今日この頃です。

    • 8月8日
ママリ

平気で言ってくるなんて
デリカシーないです…🤦‍♀️
楽しいのは分かりますが
女に共有するべき内容じゃないです!
奥さんからしたら何も知らない方が
いいですよね😑
やかさんが連勤って分かってるのに
わざわざ指定してくるなんて…
自分が必要なものなんだから
自分でどうにかしてほしいですね😑
やかさんは思いやってるつもりなのに
そのお返しみたいなのを
旦那さんから感じられないから
言動に納得できないし文句も言いたく
なるんだと思います😔
夫婦ってフォローし合える関係が
1番理想的です。
贅沢な考えじゃないですよ😔✨

  • ママリ

    ママリ

    上のコメントに返信したつもりが
    別になってしまいました😭
    すみません💦

    • 8月9日
  • やか

    やか


    あれからほとんど口を聞いてないです。
    でも、旦那は何事もなかったかのように話しかけてきてイライラします。
    本文のことには一切触れてくる気配もなければ「ありがとう」も「ごめん」もなしです。
    とことんイライラモードでいてやるつもりですが、それよりもいい方法があれば教えてほしいです。
    けど、今日は旦那夜勤だからのーんびり過ごします♪

    • 8月9日
  • やか

    やか


    大丈夫ですよ☺️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは問題として考えてないんでしょうね😓それはイライラモード全開になります。こっちとしては自分で気付いてほしいですけど、男性は気付きもしないし掘り返すと面倒な反応を返してきそうで…さらにイライラしそうです😨冷たくするか、直接言うかですかね🤦‍♀️
    自分の好きなことしながら、
    ぜひゆっくりしてください😳💕

    • 8月9日
  • やか

    やか


    沢山返信していただいてありがとうございました。
    とりあえず、冷たくあしらって何か言ってきたらイライラすることをぶつけようと思います!
    ゆっくりくつろいでいます♪

    • 8月9日