※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠6週目で婦人科から紹介状をもらいました。お盆明けに予約するか悩んでいます。心配なのは予定日の重複と検査未実施です。

婦人科で妊娠6週目と言われ母子手帳申請の紙を頂きました。

婦人科だけだから、他で後は見てくださいと、紹介状をもらいました。

これは、急いで予約を入れるべきでしょうか。
それとも、お盆開けてからでも、平気ですか?
気にしてること
⚫よく予定日が重なると断られると聞きます
⚫6週目と言われてから、検査などしていないので不安。

コメント

おまりんご

産院と妊婦健診受ける病院は同じ予定ですか?
産院は人気があるところだと光の速さで埋まるので、今から動いた方がいいですよ。

• まーさん

まーさん

はい!同じです!!

• 8月8日
はなまろ

分娩する病院と妊婦健診の病院は一緒のところにする予定ですか?
私は同じところなので、早めに電話しました!予約もいっぱいだと困るので、現状の週数などを電話で話して予約しておいた方が気楽だと思います☺️⭕️

• まーさん

まーさん

そうなんですね!健診の日にちとかは自分で決められるんですか?それとも、何日来てください。なるんでしょうか、、

• 8月8日
  • はなまろ

はなまろ

だいたい何日頃来てくださいと言われますよ。それで何日は空いてますか?という感じで予約を取りました!

• 8月8日
  • まーさん

まーさん

(*´∀`)そうなんですね!!緊張しちゃいます、電話って。ありがとうございます!

• 8月8日
  • はなまろ

はなまろ

私も電話苦手です💦変に挙動不審になっちゃいます😅笑
    「○○病院で妊娠6周目と言われて母子手帳の発行をしたんですが、検診をお願いしたいのですが、、、、」って感じで言えば、向こうから必要事項を聞いてくれるのであとは答えるだけです!😉
    ファイトです(*・ω・)ノ❤️

• 8月9日
  • まーさん

まーさん

ありがとうございました。先程予約しました!思った通り、サバサバ系の女性がガンガン聞いてきてあたふたしました。

• 8月9日
  • はなまろ

はなまろ

無事に予約できたようで良かったです☺️受付の人は慣れてるからガンガン聞いて来ますよね〜笑 でもきっと初回は電話ですが、次回からは検診後に次回予約をしてかえると思うので 滅多に電話することないと思いますよ⭕️
    検診までの間で不安なこと等あったら電話で伝えることになりますが、、、

• 8月9日
もも

早めに分娩予約入れてください!
私は近所の産婦人科が人気で、電話したときにはもういっぱいで断わられました
なので、また病院探しからでした

• まーさん

まーさん

がーーーん!そうなんですね、予約とはどう伝えるんですか?、
    そちらで、お産をしたいのですが、予約はできますか?、って感じですか?

• 8月8日