※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがぶつかって首に腫れができました。応急処置はありますか?明日病院に行くべきでしょうか?痛がらず、平気そうです。

さっき目を離したスキに赤ちゃんがおすわりした状態から後ろに転んで近くにあったプラスチックの箱にぶつかってしまい、首に3センチくらいのミミズ腫れが出来てしまいました。血は出ておらず、細い線状に赤くなっています。応急処置など、何かできることはありますか?また、明日病院に行ったほうがよいでしょうか?ぶつけた瞬間は泣きましたが、あやしたら泣き止みました。今は触っても痛くはないようで平然としています。第一子で怪我らしい怪我をしたのも初めてなので、どの程度の怪我で病院に行くべきなのかが分かりません💦
目を離したことをすごく反省しています。もう箱は床には置かないようにします。

コメント

deleted user

なんだかとても可哀想な事してしまった気持ちになりますよね😭

私だったら様子見で、具合が悪そうだったら病院にいきます🤔
むやみに病院に連れていくと風邪をもらってしまいそうでいやなので…

うちの子も昨日ベッドから落ちておでこにたんこぶ出来てます😢笑