※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

高熱が出て風邪薬を飲んでいるが、咳がひどくて食欲なし。病院に電話して指示を仰ごうか迷っている。どうしますか?

高熱が出て月曜に病院にいき風邪ということで薬をもらい飲んでます!
熱は落ち着いたのですが、でてなかった咳がすごく出るようになってしまい熱があった時よりもぐったり食欲なしグズグズです😱💧
夜も咳でおきてしまい寝れません💦

明日病院に電話して指示を仰ごうかなと思ってますがみなさんならどーしますか?

コメント

ろぽ

うちも少し前に熱出して、その後咳がひどくなりました。
最初にお医者さんに行ったときは咳のお薬は無かったので、もう一度受診して咳止めと去痰剤をもらいました。
夜眠れないのは。子供も親もキツイので、咳止めもらったほうがいいと思います。

  • こうのとり

    こうのとり

    咳止めの薬ってなにもらったかわかりますか❔💡

    アスベリン散とムコダインを今飲んでるんですけど、薬のはたらきのところに咳をおさえると書いてありますが効果ない気がして😵💦
    もっと咳にもろにきく薬があるんでしょうか?

    • 8月8日
  • ろぽ

    ろぽ

    うちの子も同じお薬でしたよ。
    あと抗生剤と頓服薬解熱剤をもらいました。
    赤ちゃんに出せるお薬ってあまり種類がないらしいので、どこに行っても同じお薬なんじゃないかと思います。
    娘が生まれてから引越し2回したので、小児科も今のところで3軒目ですが、咳止め去痰剤はどこに行っても同じのもらってます。
    大人用みたいにパッと効かないから、イライラモヤモヤしますよね(^_^;)
    なんか、赤ちゃんの薬って、治すより和らげて、自力で治すって感じがします。
    お子様、早く良くなるといいですね♪

    • 8月9日
ドンちゃん

娘も熱下がっても咳や鼻水が出るとグズグズすごいです💦
私なら明日受診して、痰切りとかお薬もらいに行きます😊
とりあえず水分だけはとってもらって排尿出てるか確認した方がいいと思います(*^_^*)

  • こうのとり

    こうのとり

    すっごい大変ですよね😱💧

    明日行ってこようと思います❕
    ありがとうございました❗

    • 8月8日