※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

おしゃぶりについての使用時期や便利な点について教えてください。ミルクの間まで使用しても問題ないでしょうか。

おしゃぶりについて教えてください!
昔はおしゃぶりはよくないといわれてましたが今のおしゃぶりは出っ歯にならないとかありますしこころおきなく使って大丈夫ですよね?(*^^*)

後みなさんどうゆうときおしゃぶり加えさせます?
こうゆう時!などおしゃぶりがあって便利なこと教えてください!

もう1ヶ月になるのでミルクの間までなら加えさせてていいんですかね?(*^^*)

おしゃぶりってすごくいいですよね♪
ミルクまで時間がまだあってぐずったとき私なら母乳あげられますが旦那がみてるときとても重宝してます(*^^*)

コメント

にゃん♪

人により抵抗があるようですが、わたしは問題なく使っています。
おしゃぶりを使われて育ちましたが、出っ歯になりませんでした。
ちなみに昔からヌークのおしゃぶりが人気のようで、わたしも使っています。
新生児のころから子どもに使っていました。お腹はいっぱい、おむつもきれい、こんなときでも生まれたばかりの赤ちゃんは外の世界にいると不安になってしまうので、泣いちゃうことがたくさんあります。
そんなときおしゃぶりでスゥっと眠りについてくれたりしました。
あとは外出時に泣きそうになったときに使ったり。
でも最近は手が使えるようになったので、くわえさせても自分で取ってしまったり、見つめたりガジガジ噛んだりしています(笑)

つぐちゃんママ

最初はぐずったときにつかってましたが気づいたら自分で勝手におしゃぶりをしていました(笑)
そんな娘は一歳でおしゃぶりをはずしました!
11ヶ月ぐらいから少しずつおしゃぶりの時間を減らすとはずしやすいですよ🎵

ずーっと咥えさせたままでなければ私は使ってもいいかなと思ってます。
娘は泣いてもたいていは抱っこで泣き止むんですが、それでもどうしても泣き止まない時、寝ぐずりの時は登場させています。
ちょっとした精神安定剤のようならものですね(*´∀`*)

あおぴー

新生児の間は乳首混乱をおこしおっぱいを吸うということができなくなるそうでなるべく1ヶ月を待ってしたほうがいいみたいですよ(^^)諸説あるとは思いますが。
私も2ヶ月目から寝るとき、ぐずぐずしてるときに使ってます(^ω^)
おしゃぶりをくわえさせると魔法にかかったかのようにスゥーっと眠っていきます!笑
そのかわりおしゃぶりか、そい乳じゃないと寝ません(*_*)
1歳までにはやめさせようかなーって思います(^ω^)

だいあ

うちも初めは使ってましたよー!眠たいのにどうしても寝れなくて愚図ってる時や外出時に使ってました(*^^*)

でも3ヶ月位からくわえてるより遊ぶようになって、おしゃぶりじゃなくて自分の手やぬいぐるみをチュパチュパして落ち着いてくれるようになってました!1歳5ヶ月になりますが、眠くなるとお気に入りのぬいぐるみチュパチュパし始めます(笑)

さおりん!

気兼ねなく使えますね(*^^*)おしゃぶりとても便利♪
ほんと寝つきによくてたすかりますよね♪私も外出の時絶対使おうとおもいます!
手が使えるようになってきたらやっぱりそうなるんですね!かわいい(笑)

さおりん!

寝ぐずりにほんと助かりますよね♪最近使い始めてとても重宝です(*^^*)
おっぱい加えさせるよりはるかに楽でいいですわー(☆∀☆)

さおりん!

乳首混乱!良かったです、新生児の時使わなくて(>_<;)!
やっぱり寝つきにつかいますか!そしてやっぱりそうなりますよね(笑)私添い乳できないので完全に困る(笑)
私も1歳にはやめまーす!♪

さおりん!

なるほど!そのくらいから慣らせていけばいいのですね♪参考になります(*^^*)

さおりん!

おー!でもそっちのがとるてまがなくていいですね♪
手チュパチュパしてるのかわいいですよね(´。・v・。`)