※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

体温が上がり、乳腺炎の症状で熱が出た。搾乳や冷やし、マッサージして熱を下げ、翌朝は熱が下がったが痛みは残る。風邪か乳腺炎か不安。

胸が張り熱を持った状態で体温が38度くらいまで上がった方いますか?
どのくらいで熱引きましたか?またどのように対処しましたか?
昨晩胸の張り、痛みがとれずすごい熱を持ってたので少し搾乳しました。一気に震えが止まらないくらいの寒さ節々の痛みに襲われ熱を計ったら38度ありました。もぅ体がだるくて…乳腺炎の症状だったのでとりあえず冷やしたりマッサージしたりして寝ました。今朝はまだ胸の痛みはあるものの熱は平熱に下がってます。ひどい乳腺炎ってそんな早くに熱下がったりするものですかね⁇ここ最近喘息が出て咳もしてたのでただの風邪だったのでしょうか…。

コメント

アヤねえ

とりあえず、病院で胸の状態を見てもらったほうが良いです。
乳腺炎悪化すると手術とかになるので…。

• tyi

tyi

助産師さんに相談し授乳しながら圧迫したりし対処してもらいました!
    乳腺炎ほんと怖いですよね💦なにかとトラブルが多くてヒヤヒヤです😭

• 12月7日
abby

私は40度くらいまで上がりました。
胸があまりに痛かったので、出産した病院に連絡し、母乳外来でマッサージをして貰ったら楽になりました。

• tyi

tyi

40度‼︎すごいですね😱マッサージではないですが圧迫したり授乳法を変えたりしアドバイス頂きました!また熱があがったりしこりができたら要注意との事でした😩

• 12月7日
  • abby

abby

私も体温計見て吃驚(笑
    はやく良くなるといいですね!

• 12月7日