※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お仕事

スーパーのパートで短時間働いています。急な休みが続き、息子の看病に集中したいけど負い目を感じています。同じ経験の方いますか?

スーパーのレジで短時間のパートをしています。
今週まともに出勤できた日が火曜日だけになります。
月曜日は保育園から呼び出しがかかり早退しました。
そして、今日も早退しました。ヘルパンギーナの疑いで金曜日に病院なので木金とお休みをいただきました😣💦
そして今月末に1週間ほど遠くの実家に帰省するのでお休みを頂いています。
自分で休みを入れてしまったせいもあり、今月あまり出勤できなそうです。
迷惑をかけてしまっている事と、息子の看病に集中してあげたいのに仕事のことが頭に浮かんでものすごく負い目を感じ、気分が落ち込んでいます。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

T&Tママ

分かります。私はフルタイムで働いています。だいぶ休まなくはなってきましたが、熱が高めです。と帰りに言われる度に朝を迎えるのがドキドキ。

熱がある日は、子どものことを第一に考えたいのに、仕事どうしようとまず考えてしまうし、職場の人にも申し訳ないしで(^-^;毎回子育てをしながら、仕事をするって大変だぁと思います。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

フルタイム!
    わたしには無理です、、、(笑)
    子育てをしながら仕事って思った以上に大変ですね(*_*)!
    同じような方がいらっしゃってホッとしました、、、。
    頑張りましょうね🙌

• 8月8日
🌈

私も先週木曜だけ出て他は全部休みました😂😭ここ1ヵ月は週1は絶対熱出て休んでるので勝手に気まずくなってます(´•ω•ˋ)
でもこればかりは仕方ないですよね😢

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

ほんとに勝手に気まずいです、、、。
    週明け職場に行くのが恐怖です😔💦
    たしかに仕方ないですよね、ある程度割り切らないとやってけないですもんね😣!

お互いに頑張りましょうね🙌

• 8月8日