※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

乳首が痛み始めたが、娘の吸い方よりも乳首側の問題かも。娘の歯は当たっていない。ケアクリームで改善するか心配。

6ヶ月間母乳あげてきて乳首が痛いことなんてなかったんですが、ここ数日じんわり痛いです。
娘の歯も生えてはきてますが、娘の吸い方というより乳首側の問題な気がします。擦れるような痛さです。

飲む力が強くなってきてるんでしょうか?
飲む時は舌を結構前の方に出して飲んでるみたいで歯は当たってません。(口から舌が見えてます)

ケアクリーム塗るとましになるでしょうか。

コメント

みい

舐めてもいいクリーム塗るといいと思います。塗らないより全然マシです❗️産後直ぐ乳首切れて授乳後に毎回塗ってました。
ピュアレーンとか馬油とかシルクモアとかいいですよ(^^)

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    産後いるかなーと思って買ってあったランシノーが眠ってるので、それ塗ってみます!

• 8月8日
みぃ

乳頭保護器の使用はどうでしょう?
授乳頻度によるでしょうが、しばらく使うと、だいぶ違うと思いますよ。

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    まだ保護器使うほどではないので、酷くなってきたら検討します!

• 8月8日
bell

水分不足だとそんな感じすることあります。わたしはそんな時はたっぷり水分のみます。
あと、一人目授乳中に、いつもと違う痛み(触られたくない感じ)があって、妊娠発覚しましたよ。

• すもも

すもも

水分不足!あるかもしれないです😱気をつけて水分摂ります💨
    触られたくない感じといえばそんな感じです💦ちょうど先月生理も戻ってきたので…様子を見てみます😌

• 8月8日