※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむみん
お仕事

妊娠中のコンビニ勤務について、時短で働いている方いますか?お腹が大きくなるとどうしようか不安です。いつまで働けるでしょうか。

妊娠中にコンビニで働いている方いらっしゃいますか?
私は妊娠発覚前から働いていますが、2か月の頃は流産の恐怖との戦い、3か月はつわりとの戦い、4か月になった今もだるさは続いています。これからお腹がどんどん大きくなると…いつまで働けるんでしょう。
今は時短してもらい、1日4〜5時間、週4くらいです。
みなさんはいつまで働く予定ですか?

コメント

遥さん@ママ

私は8ヶ月まで働くつもりです!

• はむみん

はむみん

8か月ですか!結構お腹大きくなってますねσ^_^;でもせっかく始めた仕事ですもんね(*^^*)体調みながら、私もなるたけ長く頑張ってみます。
    ありがとうございます🎶

• 12月7日
*haruna*

うちの店も人員不足で
1人目のときは
臨月入って更に
正産期入る日まで
働きました(^ ^)
といってもはむみんさんと同じく
週4(たまに3)の8:00〜12:00(たまに13:00)って感じのシフトです(^^)/
ほんとは産む前日くらいまで
入ってくれないか、と
言われていたのですが、さすがに(笑)
店長とオーナー、あと一緒にほとんど入っていた1人には、かかりつけの産婦人科の連絡先を伝えてました(^ ^)
なにかあることは無かったですが、
つわりやお腹が張ったときなどは
裏でちょっと座らせてもらったり、
重たい物を持つようなことは殆どなく、レジかおでん作ったり、など楽なことばかりさせてもらってましたね(>_<)
周りの支えがあったからなんとかなった感じです(xдx;)笑
はむみんさんもお身体気をつけて、
無理せず周りに頼って下さいね(>_<)

• はむみん

はむみん

ほんとにギリギリまで働きましたね(^◇^;)私も店長と、シフトかぶるスタッフには妊娠のことを伝えていますが、コンビニって結構肉体労働ですよね^^;立ち座りも常だし、検品陳列が一番辛い仕事です>_<なんとなく無理しがちですが、休憩させてもらうことも大事ですね。
    せっかく授かった命、大切にします。
    ありがとうございます🎶

• 12月7日
ちゃん☆

8ヶ月いっぱい働きました。コンビニのシフトリーダーしてました。

• はむみん

はむみん

シフトリーダーですか!うちの店は深刻な人員不足で困っています( ; ; )基本、店長がかなり身を削っているので、短時間でも出来るだけ長く協力したいと思います。
    ありがとうございます🎶

• 12月7日

私は週2の5時間ですが、
臨月前まで働くつもりです(*^^*)

• はむみん

はむみん

おおお!すごいですね(o^^o)
    私は今日から5連勤で…ちょっと心が折れてます(笑)来週から週3、4でお願いしました。
    体を大事にしながら、でも社会とのつながりをもちつつ、過ごしたいですね^^
    ありがとうございます🎶

• 12月7日
m♡

私は、安定期まで休み貰っていて、今は週2の6時間で行ってます(^^)
8ヶ月まで行こうと思ってます!
はむみんさんもあまりムリしないで下さいね♡

• はむみん

はむみん

なるほど^^そういう働き方もあるんですね!初期は本当に不安で…つわりで食べられない時期の立ち仕事は辛くて(´・_・`)
    これからは落ち着くはず?なので、私も8か月目標にしてみます!
    ありがとうございます🎶

• 12月7日
はむはむ

バイトリーダーしてて、
初産だったのもあり、早目に6ヶ月位で退職しましたー
妊娠してなかったら社員にあがるお話が出てました😅

• はむみん

はむみん

バリバリ働いてたんですね(^-^)私も初産で不安なので辞めどきに悩むのですが、辞めた後の暇さ加減を考えると躊躇してしまって^^;

• 12月9日