※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

保育園に預けるときの子供の反応について相談です。給食や昼寝は順調だけど、寂しい気持ちも。同じ経験の方いますか?

保育園に行ってるお子さんのお母さん方、預け始めはお子さんはやっぱり泣きましたか?😭

うちは2歳になってから何度か、一時保育ですが保育園に預けてます❣️
朝、別れる時こそ「かーかん〜😭💦」と大泣きしますが、わたしが帰ると案外楽しく遊んでるそうです😅

給食も毎回完食、昼寝も1時間はできてるらしく、わが子のたくましさがとってもありがたいことですがちょっと寂しい気もします😂
今まで2年間、ほとんど人に預けることなくやってきたのに、けっこう平気なのね💧と(笑)

同じような方いますかー?😅

コメント

あき

うちも預けた時はそうでした😅

連れて行った時はギャン泣きでどこからその声が出るのと思うくらい泣いてました💦💦

少し経つと教室に行ってすぐおもちゃで遊び出し、今までの泣きは何処へやらと思うぐらいしれっと遊び出すようになります😂😂

R‪✯‬mama

うちも最初は
朝保育園の支度するときから
いやだぁーーはなれたくない!
と泣き、、
車に乗るのも一苦労。

お友達ができてからは
保育園にいくのが楽しみみたいです\(◡̈)/

でも未だに、やっぱりお休みに
はやくならないかな〜〜と
いってますが
泣くことはなくなりました☺️