※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

実家に帰省中で、環境の変化でストレス。旦那との関係も不安。子育てにも悩み、死にたい気持ち。どうしたらいいかわからない。

8/4に1ヶ月検診が終わり、実家に帰省中です。
実家に帰れば少しは楽かなと思ったけど、環境の変化のせいか全然寝てくれず、うちの父はあやすことすらできず、母は仕事で結局自宅にいるときと変わらない感じです。

かといって自宅にいると旦那にイライラする。
子どもが産まれてから旦那の嫌なところが増えてきた気がして、年明けには結婚式の予定もあるのに今後の夫婦生活が不安です。
旦那をイラつかせないようにと気を使ってるけどそれもイライラされるみたいで、なにをどうしていいかもう分からないかんじです。会話もギスギスしてます。
とにかくわたしは怒られることが嫌いで、ちょっとした旦那の態度とか声のトーンが怖くて仕方ないです。
それを察した旦那に、そんなんで俺といて楽しいの?とか聞かれ、そんなこと聞くぐらいならちょっとは変わってよと思います。

子どものことも母乳関係のことで悩むことが多く、最近までなかったのにまた死にたいなと思うようになりました。
誰かに話してどうこうなることではないですけど、逃げられない子育てが恐ろしくてたまりません。
どう解消していいかも分かりません。
こうゆう方いますか?

コメント

ただでさえ出産をして慣れない育児に奮闘中なのに、旦那さんにビクビクしなければならないなんて…

旦那さんからのストレスが軽減されるなら実家にしばらくいた方がまだいいかもしれませんね。
また、いろんなことが重なって産後うつになってるかもしれませんので、病院に相談しに行った方がいいかもしれません。

少しでもくみさんが楽になれればいいですね💦