※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

海外旅行中の離乳食の器の悩みとマグマグの洗い方についてアドバイスをお願いします。

来週海外旅行に3泊4日行きます。
いま離乳食3回食なのですが
旅行中は全てベビーフードを利用します。
パウチの物を使うのですが器をどうするか悩んでいます‥パウチのままあげるのは私がやりにくくて苦手で💦
使い捨て容器など、何か良い案はありませんか?😭
実際にこうしたよ、など教えて頂けると有り難いです😭
あと、マグマグを洗うのにはフルフル哺乳瓶洗いというお出かけ用のを使おうと思ってます‥
こちらも何か良い案があれば知恵を貸して頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Mayu215

私はこれを使っていました^^*

• かたつむりさん

かたつむりさん

写メまでありがとうございます!これすごくいいですね!!✨

• 8月8日
リンゴママ

私はパウチのものじゃなかったんですが…紙皿とかはどうですか⁇100均とかで小さめの売ってるし、紙コップでもいけそうです。旅館とかホテルなら言えば食器貸してくれると思いますよ!
マグマグ洗うのは、私はシャンプーとか入れるやつに食器用洗剤入れて、スポンジ持って行きました。帰りは捨てて帰れば荷物にならなくていいですよ!

• かたつむりさん

かたつむりさん

やっぱり小さめの紙皿か紙コップですよね💦元々それで考えてました😭
    マグマグ洗うのは、リンゴママさんの真似させて頂きたいと思います😁ありがとうございます😊

• 8月8日
母娘でキティラー

ちょっと前に100均でパウチのベビーフード専用スタンドを見かけたのでお近くの100均のぞいて見てはいかがでしょう?

あるいは行かれるレストランで紙コップをいただけたらそれに移し替えて食べさせるとかよさそうかもって思いましたよ(^^)

• かたつむりさん

かたつむりさん

どちらの100均で見かけたのか良かったら教えて頂けると嬉しいです😭💕
    コメントありがとうございます😊

• 8月8日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私が見かけたのはキャンドゥでした☆

• 8月8日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

ありがとうございます!
    キャンドゥ見てみます😆✊

• 8月8日