※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
お金・保険

自分だけの自由なお金で、月に使える金額と主な購入品を教えてください。

みなさま、自分自身のものだけに使えるお金は月にいくらほどですか?
また何を主に買っていますか?

・衣服
・日用品
・おやつや友達とのランチやお茶代
などなど

携帯代など家族費に含まれるものは無しで教えてください。自分だけの自由なお金です。

コメント

小遣いは20000円で、
服10000円
化粧品3000円
飲み物、お菓子、ランチ7000円です😊
毎月服買うのやめようと思います、、笑

しほ

2万円です。
友達とのランチ代と、何ヶ月か貯めておいて好きなバッグとか靴とか服を買います❤️
あとは、文房具や手帳が好きなので、そういうものを買います!

ogak

我が家は夫が家計を管理しているので、都度もらってます。
主に
・お友達とのランチ、お茶代
・コスメ
トータルいくらだろう。🤔
転勤族なので友達とランチする機会は減りましたが月1万ぐらいで、デパコスは2ヶ月に一度基礎化粧品などを3万ぐらい買ってもらってます。
洋服は学生のときからいい服を着ていたのであまりいまは買い足したりはしてないです。たまーにファストファッションのTシャツ1,2枚ぐらい?
あまり参考にならず申し訳ないです💦
実家に帰省したときはお小遣いで5万ぐらいもらったりしてます。

仕事していた時は毎月5万くらい自由に使っていて、マツエク.美容室.洋服.ランチや飲み会に使っていました!
今は育休中でそんな余裕がないので0円です(笑)洋服も買ってないし美容室は1度だけ夫に綺麗にしてこいと言われて渋々行ったくらいで、全く使っていません😵

ママ

2~3万くらいです。
家で飲む物は食費から買いますけど、250~300円くらいのフラッペが好きなので ほとんどをそれに使ってます😅
遊びや服にはほとんどお金使ってないです。
月によって11万程使う時(普段のお小遣い+遊園地の年パス)とかもあります💦

はじめてのママリ

月に5万円です(共働き)
美容室、化粧品、洋服、飲み会(今はノンアルですが)、ランチ、お祝い(結婚祝いや出産祝いなど)、病院
このぐらいだと思います!10月から産休に入るので2万円ぐらいに抑えないとなーって思っています💦

まめちゃん

今は専業主婦なので0円です。
何か買いたいときは独身時の貯金から使ってます。
けど出産してから全くお金使ってません(^^;
今のところ使う予定もありません(笑)

eternal

仕事復帰してから月1万程です。

転職に向けて資格の本買ったり、ハンドメイドの材料買ったり...
あとは、バイクの免許取りたいのでそのための貯金とかですね🙆
服や化粧品はほとんど買ってないです笑

しょこ

小遣いは1万円で友達とランチ
や欲しいもの買ったり
化粧品や服は旦那と買い物行った時に
旦那の買うついでに私のも♡
生活費から出します( ´﹀` )

ママリ🔰

毎月2万、ボーナス月に10万です☺︎︎
友達との遊び、ランチ、飲み会、趣味、服、化粧品、コーヒー、旦那への誕生日&クリスマスプレゼント、が主な使い道です😌

ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です🤰
妊娠前は美容にもかなり気をつかっていて月10万越えとか毎月当たり前でしたが妊娠してからエステもできないところが増えたりと5万くらいになりました😊

ママリ

月5万お小遣いですが
出産してからは余ってます!

毎月の美容室代 1万
友達とのご飯、1人カフェ 1万
衣類 1万
余ったら貯金して旅行資金です✈️✨

さち

5万です。

衣服、化粧品、コンタクト、美容院代、友人との食事や旅行代、などなど。

社食で給料天引きのため、珈琲やお菓子は自分のお金で買ってません。笑