※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
お仕事

正社員からパートに転職し、同じ保育園に入る方いますか?転職のタイミングや勤務時間の変化、職種について教えてください。

正社員で仕事復帰し保育園にはいっていたが、転職しパート勤務になっても同じ保育園に入っていると言う方いますか??転職活動はどのタイミングでしたか、勤務時間はどれくらい減ったか、差し支えなければ職種も教えて頂きたいです。

コメント

わゆかやん

はい、3か月猶予あり、すぐ決まるかと思って、ゆっくり1か月半ぐらい休んで、
面接受けたり、電話きいたら、
なかなか、条件、土日が休みとか、
なくて。私は派遣銀行で、週5の7時間勤務・事務仕事が嫌になったので、飲食店やドラッグストアとか探してたから、余計に(⌒-⌒; )
あと、自転車で通える範囲でとか。
面接落ちて、ヤバイと気付いて、
男女参画センターに行って、就労相談受けて、面接指導や履歴書添削してもらいました。
見事?受かったのが、週4ぐらいの短時間です。

• わゆかやん

わゆかやん

もう少し早めに就活しとけば、こんなに焦りまくる必要なかったなと後悔(⌒-⌒; )銀行はすぐ決まり、子供休みも当たり前に受け入れてくれたので、なめていました💦

• 8月8日
  • わゆかやん

わゆかやん

ご存知かと思いますが、
    毎月25日までに決めないと、短時間から標準時間の変更など出来ません。

• 8月8日
  • 美桜

美桜

そうだったんですね!3ヶ月猶予期間は良く聞きますがどこもそうなのですかね?確認するのが1番ですが💦
    週四の短時間勤務になったら保育園も時短保育ですか?また転職して良かったですか?

• 8月8日
  • わゆかやん

わゆかやん

はい、先日決まったのですが、その後、転勤も決まり💦
    来月には関東に行くので、
    必然的に…

転職は微妙です。
    我慢しておけば、よかったかもと。
    決まったところも、同じように、
    人間関係にダメな人がいて、
    最初のところが今思えば、
    気遣いなく休めるし、
    1人のけて、いい人だったし、
    自分の高望みだったのかと。。

辞める理由にもよりますね(⌒-⌒; )

• 8月8日
  • 美桜

美桜

やはりどこいっても人間関係はつきものですよね、、
    私もそれで悩んでいますが転職してもそれはあるだろうなあとは思い悩んでます、、

• 8月9日
  • わゆかやん

わゆかやん

でも、私も当時はなかなか切り替える勇気なく…。ただ、別の人が辞めたくなったら相談してねと言ってくれてたから、もっと素直に甘えたらよかったなぁって。
    辞める前に、同僚で相談できる人がいれば、相談したりすると解決するかも? 私は避けても、また同じような人が来ました(⌒-⌒; )
    気にしない、流す、試練なのかなと。

• 8月10日
  • わゆかやん

わゆかやん

詳しいことわからないので、私の場合の話ばかりしてすみません。
    逃げるのもありだとは思います。
    自分は精神的にカラダも調子悪くて、そのせいにしました(⌒-⌒; )
    何が正解かはわかりませんが、
    その時できる最善を尽くして、
    ダメならしょうがないと思います。
    全体的にも、職場の人間関係が一番悩みNo.1らしいですね。
    結構みんな内に秘めて、ゲームとか、好きな事で気晴らししてますが、わざとそうして、新しい音楽かけてみたりするのも手なのか、難しいですわ!

• 8月10日
  • 美桜

美桜

ありがとうございます(;o;)私も精神的なものから体調不良になってます、、高熱もずっと下がらず、、
    どこにいってもみんな悩みますよね、なかなか気持ちよくみんな働けるとこはないですもんね。
    自分が強くなるか逃げるかですかね!

• 8月10日