※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいちご状血管腫で、髪の毛の中にあるためレーザー治療ができず、消える兆候がない。他のお子さんはいつ頃から薄くなりましたか?

いちご状血管腫についてです。
6ヶ月の娘なのですが、髪の毛の中にある為に、レーザー治療が出来ず…経過観察中です。
6ヶ月頃からだんだんと消えてくるといーますけど、全くそんなカンジはしてません。まだ、髪の毛が少ないので、結構目立っちゃってるカンジです。
皆さんのトコのお子さんは、いつ頃から薄くなってきましたかぁー?

コメント

子供ではなく私にあるんですが、私も小さな頃かなり目立っていたからか、今もうっすら残ってます。
こめかみなので、髪を上げると見えちゃうんですけど、気にしてないです。
お母さんにいつも、あんたのここにはイチゴジャムがついてるんだよーなんて言われてました。
保育園とかの頃も、普通に濃く残ってました。
髪の毛の中なら、髪が濃くなってしまえば気にならないと思いますよ!
見える位置にある私も大して気にしなかったので(●´ω`●)

• あゆあん♡

あゆあん♡

遅くなりました…。
    ウチの子も同じぐらいの位置です。実際に、同じ場所にある人の意見だと、納得です‼︎
    逆に、自分の方が気にし過ぎなのかなぁ?って、思えました。なんか、楽になりました〜。
    ウチも、娘には、いちごチャンって話してます。親の対応で子供の受け取り方も違ってくるかもーって改めて思えました。
    ホントに、ありがとーございましたぁー‼︎

• 12月8日
3boysMAMA◡̈♥︎

髪の中じゃないのですが、うちの子はお尻に1cm×1cmくらいのがあります¨̮♡︎
私は5歳までには消える~って言われたのでまだ気にはしてなかったのですが、半年過ぎてますが消える気配ないです(⊙︎ロ⊙︎)
私自身も胸に小さいのがあるのですが、30%は大人になっても残るみたいですね!
うちは男だしお尻なのであまり気にしてませんが女の子で髪の毛なのでちょっと気になりますよね( ・᷄-・᷅ )

• あゆあん♡

あゆあん♡

遅くなりました。
    ウチの子も大きさ的には、息子サンよりちょっと大きめなぐらいです〜。
    確かに、小学校上がる頃には消えるょ〜。って聞いてましたけど、30%は残るって初耳でした‼︎
    今は、とりあえず早く髪の毛濃くなって〜って思ってます。いちごチャンもこのコの個性なんだって、思えてきました〜‼︎
    ありがとーございましたぁー♡

• 12月8日
草組

私も髪の毛の中にあったみたいですよ(^^)
自分では確認できない位置なので今どうなってるかは分かりませんが
女の子だし坊主にすることはないし♪と特に気にせず育ててきたみたいです^ ^

隆起してる感じでお医者様から治療を勧められているのなら別ですが
特に影響がない場所ですし私ならそっとしておきます^ ^

• あゆあん♡

あゆあん♡

返事…遅くなりました。
    なんか、ウチの娘もそんなカンジで受け入れてほしいなぁ〜って…。確かに、坊主にはならないですもんねぇ〜。親の方が、気にし過ぎなのかもです…。

隆起してるトコが気になるなら、成形皮膚科へってコトは言われてるので、様子みてるトコですけど…。皆さんの意見を聞けて、そっとしておくのもありなんだ〜って思えてきました〜‼︎
    ホント、ありがとーございましたぁー♡

• 12月8日