※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

初マタの里帰りで2ヶ月実家に滞在する予定です。親にお金を渡そうと考えています。皆さんはいくらぐらい渡していますか?

初マタのそろそろ里帰りです。
実家に2ヶ月お世話になるからお金を
親に渡そうと思うのですがだいたい皆さんいくら
ぐらい渡してますか?(>_<)

コメント

ファン

10万は多すぎて受け取ってもらいにくい金額ですから、5万包みますね。
2.5万×2ヶ月、これでもリーズナブルなお世話賃だなって思いますよね。

さんたん

私は結婚するまで実家暮らしってのもあるのかもしれませんが、実母だしと思いつつ食費だけは出そうと思い3万包んで渡しましたが、断られました(笑)

理由は、あなたの母親としてこれから何かしてあげる事なかなか出来なくなるんだから、お金なんていらないのよ❗と言われました☺

risamomoママ

うちは1人目の時、自分の実家に半月お世話になる予定で1万円渡しました。
もし体調が悪くて長引くならプラスしようとは思ってました。
2ヶ月なら食費3万円くらいが無難ではないでしょうか☆

ちなみに2人目は義実家でお世話になりましたが、義母は「家族が増えるんだから食費かかるのは当たり前だよ」と受け取りませんでした。
しかも逆にお祝い5万円まで頂いて…。
自分の実家ではお金は受け取るし、お祝いはくれないしなのに…本当に義実家には頭が下がります。

雷注意

うちは頂き物の商品券が3万円分あったので、ちょうどいいな〜と渡そうと思ったらいらんいらんと断られました。
今は里帰りするのに親にお金を渡す人が多いんだよと言うと仰天してました。
娘が家に帰ってくるのになんでお金がいるの〜!?って。
そういう親もいます(^^;)

よぽ

昨日里帰りしました。
三ヶ月いるのですが、なんとなくキリもいいしと思い、5万包みました。
でも受け取ってもらえませんでした。
娘が帰って来ただけなんだからお金なんていらないよ、と。
一応主人からという形にしたのですが(^_^;)
でもそんな気はしていたので、お土産を別に買っておいて良かったなと思いました…

ままま

最近、里帰りしました。
2ヶ月いる予定で5万円包みました。週末は旦那も来てくれるし、年末年始もあるので。こんなにいらないよって言われましたが、みんなが揃う時に、これで美味しいもの食べようって話になりました(^ ^)

miku

私は3ヶ月いて、旦那も連れていきましたが、お金はいいからと面倒見てもらいました><

3boysMAMA◡̈♥︎

私も産前産後で合計2ヶ月帰った時に5万渡しましたが断られました笑
こんなん渡すくらいなら赤ちゃんに何か買ってあげなさい、と笑
断られる方が大半だと思うのですが、5万くらいでいいのじゃないでしょうか?♡

あり※

私も実家なので、お金は考えていません。何かみんなで使える物を贈りたいなぁと思っています。お金より気持ちかなって😍

月6万渡してます( *`ω´)

clover(*´∀`)

私はお金は受け取ってくれないから買い物してきたりしました🎵

食費光熱費、後は車を使うのでガソリン代で、月5万渡してます^ ^
受け取れないと言われましたが、甘えになるのでそこはケジメとして。

ちよこ819

ちょうどボーナス時期でもあり、お世話代と言って渡したら拒否されそうだったので、お小遣いっていって五万渡しました(*^^*)

丸顔

4万渡しました!(*^^*)