※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

牛乳を飲ませて3日目で、便が2回出て柔らかめ。量は増やさず様子見ても大丈夫。温めずに飲ませても問題ないですか?

牛乳を飲ませ始めて今日で3日目です。
30mlくらい飲ませたのですが、いつも1日1回の便が2回出て、2回目は少し柔らかめでした。
取り敢えず明日は量を増やさず飲ませようかなと思っていますが、下痢とかでなければやめなくても大丈夫ですかね?💦

いまいち牛乳の進め方が分かっていないのですが、どれくらい試して大丈夫なら温めずに飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

☻

温めてのませたことないです🤣

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    お腹が大丈夫ならいいですよね😊

• 8月8日
なー鹵

いつもぬるめに温めてます。
牛乳数ヶ月は飲んでますが、この前に冷たいまま出したら便がゆるめでした😅
子供にもよると思いますが、もう少し大きくなってからの方が良かったのかなと思いました🍀

今はどのくらい温めてますか?
様子をみながら徐々にぬるめから冷たいのを試してみてはどうでしょう?

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    数ヶ月飲んでいてもお腹ゆるくなるんですね😱😱😱
    一歳半まわってからとかの方が安心ですかね💦

今は熱めに温めて、少し冷ましてから飲ませています🙌
    ストローで飲んでいるので、火傷しないようにぬるめです( *・ω・)ノ
    取り敢えず慣れてきたら次は常温ですね!

• 8月8日