※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の下の歯が生えてきてビックリ。成長が早いと障害の可能性が心配。良いことなのか悪いことなのか不安です。

生後3ヶ月の息子がいます。

先ほど発見したのですが、下の歯が少し生えてきています。ビックリしました。

良い事なのか悪い事なのか。

何でも成長が早いと障害の可能性もあるとかないとか。
心配です。

コメント

はる

うちの息子もそれくらいで生えてきて1歳前に生え揃いましたよ😂

そらりく

遅くても発達障害の疑いがあったりするので、あまり気にしなくていいと思います👍🏻

ゆゆゆー

はやいですね!でも歯の生える時期はかなり個人差あるので大丈夫ですよ!
うちなんかむしろ遅すぎで1歳なってから生えてきました!
ただ早いと虫歯になる率が高くなると言いますから、歯磨きとかしてあげれば大丈夫ですよ!

☻

成長が早くて障害なんて聞いたことないです🤣
他に出来る事とか遅かったけどうちはやたら歯だけ生えてくるのか早かったです😂

ピコピコ☺︎

お姉ちゃんの子供3人いるんですけど
3人とも3ヶ月前には少し生えてましたよ!
現在 5才 3才 2才
みんな健康的です☺︎

みさき

ありがとうございます!!
発見した時、全く想像してなかった事で、ちょっとビックリし過ぎてしまいましま。
一安心できました!!!!
ありがとうございますー!!

mix

私の娘は4ヵ月なる前に下の2本が生えてきました。
ちょうど、3.4ヵ月健診が近かったのでその時に小児科の先生に聞きましたが問題は無いとの事でした。
稀ですが生まれた時から歯が生えてるお子さんもいるそうです。
まだ、ミルクや母乳だけの時期だと思いますが虫歯のリスクあるので最初は寝る前だけでもガーゼで拭いたり歯磨きをした方がいいと言われました。

障害の可能性などは何も言われなかったのでわかりません💦
あまり、参考にならずすみません💦