※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2か月の娘がいて、左胸に痛みがあります。乳腺炎でしょうか?授乳後に痛みが主に出ます。病院に行くべきでしょうか?

生後2か月になる娘がいて、完母で頑張ってるんですが時々左胸がチクチク、ジーンとした痛みがあって本当にツラいです。これって乳腺炎ですか?乳首に傷はなく、胸が張ったり、熱が出たりはないです。主に授乳後に痛くなります💦病院に行った方がいいですかね?💦

コメント

せいママෆ⃛*:・

私は授乳中によくなりましたが、ツーンとするのはお乳を体内で作ってる時になると聞きました❗️

• まり

まり

回答ありがとうございます‼️
    そうなんですか⁉️(゚A゚;)乳腺炎じゃあないかと怖くて…聞いて安心しました❗ありがとうございます☺️

• 8月8日
ちゃっぴー

私も授乳後、ジーンとしたり、チクチクなったりします!
助産師さんに聞いたら、おっぱいをあげたあとだから、おっぱいをどんどん作ってるからだよって言われました!😊

辛いようなら母乳外来や、助産院などに行ってマッサージしてもらったりすると、ラクになると思います✨

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    乳腺炎じゃあなくてよかったです(ToT)💦
    マッサージもいいんですね😃♪
    耐えられなかったら母乳外来に行ってみたいと思います🎵

• 8月8日
なすさん

わたしも、1、2ヶ月の頃は授乳後、胸がチクチクしました❗️痛くて痛くて、どこか悪い?って心配なってました😢
助産師さんに相談したら、母乳が作られてるからだと…横になると楽なような…けど痛い…って感じでした笑
痛くて苦痛でしたが、気付けば治っています😊4ヶ月半ですが完母でいけてますよ😊

• まり

まり

回答ありがとうございます!☺️
    痛過ぎて、本当に何かあるのではと不安になってました(^^;💦
    確かに横になっても痛さは変わりません…(笑)
    私も完母でいけるように頑張ります❗

• 8月8日