※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

私が悪くて別居してます。モラハラ妻で、旦那に離婚を切り出されるまで…

私が悪くて別居してます。
モラハラ妻で、旦那に離婚を切り出されるまで気づかず、気づいてすぐにカウンセリングに通い始めました。

旦那は円形脱毛症やじんましんが出たりと私にかなり嫌悪感を抱いていました。。

本当に本当に申し訳ないです。。

しかし、離婚と言っていた旦那も、少し別居するうちにいつか戻りたいと言ってくれるようになりました。

はじめのうちは数週間に一度しか会わなかったし、息子を預ける形でしたが、3カ月が経ち、今は2.3日に一度、2時間ほど帰ってきて家族で過ごしてくれるようになりました。
すごくすごく嬉しいです!
体調不良が少しでも起こらなくなってたら嬉しいな。

義実家にも一緒に行ってくれました。

先程別居後はじめて電話くれました!
今から来るそうです☺️

これから先も旦那を急かすことはもちろんしません。
カウンセリングで言われた通り、旦那に向き合って行きます。

今から来る。。皆さんなら夕飯誘いますか?
3カ月で二回くらい濁されたり、作っても、いいよー!と断られたりしてます。

時間的に聞かないのもと思って夕方いる時は聞いてます。

ただ、断られた後かなりショックです💦
放置して自分と息子のだけ作るのもなぁ。

けど、ごはん一緒に食べたくないって、致命的すぎて。。😭

とりあえず聞くべきですよね(p`・_・´q)

コメント

deleted user

例えば、カレーとかだったら多目に作ってても変じゃないし、
相手がその場で食べるor食べないと言ってもすぐ対応出来るので良さそうです😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    カレー、前回試したんですよ😭

    今日は息子と二人分の食材しかない上に息子が寝ていてスーパーも行けないので、行くなら外食になります😵‼️
    ハードル高いですよね(。-_-。)

    • 8月8日
♡a..3kids♡

コタままさん偉いですね👏
モラハラはもちろん相手を傷つけることですが、自分が悪いと素直に認めることができるってすごく難しいし大事なことですよね💦
いい方向に進むといいですね😊

ごはんは…そうですね難しいですよね💦
気軽な感じで聞いてみたらどうでしょうか?
断られることを前提に聞いてみれば自分も楽だと思いますよ⤴️
食べると言ってくれたらラッキー!ぐらいに✨
融通が利きそうな献立にするとか💡
ハンバーグとかなら余っても冷凍できますし😊👍

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    そういってもらえてすごくすごく嬉しいです😭💓
    気づけてよかったです。
    私も暴言吐きながら辛かったので。。😢

    今日息子と二人分の食材しかない上に息子は今寝ていてスーパーに行けなくて、、、今からだと外食になってしまうのでハードルがとてつもなく高いです。泣

    ちなみにハンバーグは焼いてから冷凍ですか?😋次回事前に帰ってくるのが分かる時に作ります💓

    • 8月8日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    誰でも失敗はしますしその後の対処次第ですよね😊

    なるほどですね😱💦
    外食だとまた違いますよね😭
    ハンバーグは焼いてからでもそのままでもいいと思いますよ⤴️
    私はお弁当用に焼いてから冷凍してますが、夜ご飯用ならその都度焼いた方が美味しいと思います❤️

    • 8月8日
❤︎男女ママ♡

断られてもいいじゃないですか
ショックなのはわかりますけど、誘わないと一緒にご飯食べるチャンスやってきませんよ

それだけのことをしたんです
腹くくって覚悟して誘ってみてください
辛いかもしれませんけど、ご主人蕁麻疹が出るほどのストレスって相当です
よく修復しようと思たなってビックリするほどです

誘うだけ誘いましょう!
応援してます!

💘

断られるのはやっぱりしてきた事を考えると仕方ないのかもしれません😞
でも誘われないより誘ってもらう方が良いかもですし、いつかは一緒に食べようかな?いつも誘ってくれてるし、息子とも食べたいなぁ…って心境的にも変化するかもしれませんし😊👌🏻

断られたら、まだ傷はそこまで癒えてないってこと、私なら負担にならない程度に誘います!
断られても自業自得な所はあるとおもうのでこちらが傷付いてる場合じゃないかもです💦

桜貝

コタままさん前に
進めていいですねぇ(^^)
私はどうしたらいんだろう、、
来月出産なので
そろそろ向き合って欲しいんですが
4カ月何も前進せず止まったままです😭