※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那との話で、義母に対してモヤモヤしてしまし、吐き所がないので吐か…

旦那との話で、義母に対してモヤモヤしてしまし、吐き所がないので吐かせてください😰
元々なんですが、私があまり、義母との関係は良好ではないです。
そんな義母が昨日、旦那と電話をしていたのですが、その中で『○○(うちの子)を私(義母)の所へ泊まりに来させられないか。』との話があったようです。
そもそも、旦那も私が出産後の入院中に見れるかどうか不安になってるのに、家族以外の所へ2歳半は越えたにしても、泊まり?と呆れてしまいました。
娘自身は、お昼寝は保育園でも全く問題なく、すんなり寝れますし、義母に預かって頂いたことも有りましたので、2時間弱のお昼寝ならどこでも寝れます。
ただ、夜に関しては、以前に義母が泊まりにきた時には無理で結局、私たちの所で寝ています。 
そんな娘を無理してまで、泊まりに出すなんて…と呆れてしまいました。
私自身、万が一泊まりに出したとしても、義母に対してきちんとご飯等の基本的な所をして貰えるのか不信感しかないです。
と言うのも、義母は生活保護を受けているにも関わらず、携帯の機種変を何度もしているため、いくつか重複して携帯本体の分割分を支払っています。
その事がたたってか、口癖が『お金がない。』です。
それなのにタバコは吸っています😰
また義母の食事事情も食パンだけだったり、グミだったり、コーヒー(カフェオレに大量の砂糖)だけだったり。
そこへよろしくお願いしますとは、私は言いたくないな。と感じてしまいます。

すいません、長々と愚痴ってしまい…

コメント

もこ

ただ単に言い方悪いけど、おもちゃに思ってますよね💦

義母は孫と同じ布団で寝たいんですか?
それとも同じ家に泊まってほしいのかな?
にしてもご飯が適当じゃあ嫌ですよね😑
だらしがなさすぎます💦

• ゆい

ゆい

本当にですよね…
    旦那が男2人兄弟の為、女の子が初めてで、義母は!可愛がってくれているようですが、遊んでくれているかと言えば、遊んではくれていません。
    どうも預かってくれている間は、結構な割合で、YouTubeを見せてるようで、家で見せたことが無かったのに、普通に私の携帯を開けて見るようになったので、旦那とビックリでした…。

• 8月8日
あや

私も義母と全くと言って仲が良くありません。
ゆいさん自分の大切な子供さんを信頼の置けない人に預けることはないと思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    旦那も『今は無理でしょう』とは言ってくれたようですが、預け先の改善が見られなかったら、難しそうです。

• 8月8日
  • あや

あや

私は離れ暮らしている母にお願いしてみてもらっています!
    どうしても無理な場合は
    旦那に休んでもらうか、
    お金はかかりますが
    一時保育に預けているので
    利用されてはどうでしょうか?

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

引っ越しをしたのですが、引っ越す前は近くにいたこと、私自身が接客業だったことで、月に1、2回ほど日曜日に出勤になった場合にお願いをしていたのですが、引っ越しをしたら、車でも1時間半ほどかかるところに、私たちが来たので、預けることがなくなりました。
    生活保護の為、車がないので、独りでこちらに来ることがなく、旦那の弟の仕事が休みで、こちらに来たいときに一緒に来る形です。
    なので、義母が合いたいときに会うことが出来ず、出した答え?が娘だけ泊まりにおいで。だったようです。

• 8月8日
あや

義母さんには本当に腹が立ちますよね。

私も今年引越しをして実家は一時間半の所にあり、
夫婦で車の免許も無いので両親に義母との事を話した上で来てもらっています。
先程も提案させて頂きましたが一時保育のある保育園やベビーシッターなどを利用されてはいかがでしょうか?
お金がかかる事ではありますが旦那さんとお話しされて検討してみてください!
私はそちらの方がゆいさんも安心して子供さんを預けられると思います!