※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美鈴
妊娠・出産

退院時に必要なものはオムツ、おしりふき、記録手帳、粉ミルク、ミルトン洗浄剤。他に必要なものはありますか?

妊娠二人目、七ヶ月です。
まだ出産まで先なんですが、退院時(又は入院前)に買うものって何でしたか?

二人目で、一人目も二人目も男の子なので、ほとんどの物はお下がり予定です。

今のところ、買うものは
オムツ、
おしりふき、
記録手帳、
粉ミルク、
ミルトン洗浄剤、

かな?と思っていますが、何か他に買いたした物有りますか?(*^^*)

コメント

こ。

私も二人目妊娠中8ヶ月です。
車がないと移動できない田舎なので、チャイルドシートを購入予定です。
今あるのは新生児でも使えるタイプなので、お姉ちゃん用の9kg〜タイプを買おうと思ってます🤗

• 美鈴

美鈴

同じくらいですね(*^^*)

お腹も大きくなり動くのが辛いですよね。

うちは一人目が来月4才になるので、新生児でも使えるチャイルドシートは小さすぎなので2、3歳くらいで買い直しました。(*^^*)

• 8月8日
  • こ。

こ。

お腹大きくなるし、なんかめちゃくちゃ暑いしで、ほんと辛いですよね😩

お兄ちゃん用はもうあるんですね💡
    私も何を追加購入したらいいのかわからなくて検索&調査中です😅(笑)

• 8月8日
ママリ🔰

私もまだ早いですが経産婦なのでいつ何があるかわかりませんよね😕
この前チャイルドシート購入したくらいで他は何かいるかな〜…って私も思ってました☺️
答えにはなってませんが来月辺りから消耗品レトルトなど少しずつコストコなどでまとめ買いしようかと思ってます😆💫
答えにはなってませんが😂👋

• 美鈴

美鈴

そうですね。(*^^*)
    出産したら、赤ちゃんの育児で時間なくなって、家事も買い物もなかなか出来ないですよね。(⌒‐⌒)
    私も出産2、3週間前くらいになったら、買溜めしておこうかなと思います。(*´ω`*)

• 8月8日