※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズとメーカーについて相談です。皆さんは何mlの哺乳瓶を使っていますか?ピジョンとNUKで迷っています。おすすめはありますか?

皆さん哺乳瓶は何mlの物を使っていますか?

小さいサイズと大きいサイズが1つずつあるといいと聞いたので2つ買おうと思っています!

ちなみにピジョンの母乳実感とNUKの哺乳瓶で悩んでいます。どこのメーカーの物がおすすめですか?😊

コメント

母乳寄りの混合なら小さいの、ミルクよりまたは完ミなら大きいのが良いのではないでしょうか😊
ピジョン使ってますが、使いやすいですよ〜!あとうちはコンビのテテオ使ってます✨

退会ユーザー

小さいの→160
    大きいの→240
    です‼️

• 8月8日
  • あやの

あやの

ピジョンを使っている方が多かったので母乳実感の160と240にしました!
    教えていただきありがとうございます🌸参考になりました!☺️

• 8月10日
あやま

150mlと240mlを使ってます。
うちは完ミなので各3本ずつあります。
煮沸があるので。
母乳実感が定番ですね。うちも母乳実感です。ただ乳首が細いタイプが好きって子もいるので何とも言えません。
お試しが出来ないのが難点なので、両方買っても良いかもしれません。

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!🌸
    子供なよって合う合わないもありますよね😔一先ず母乳実感の160と240を購入しました!必要であればまた買い足そうと思います☺️

• 8月10日
はなかっぱ🌷

母乳実感使ってます!
母乳があまり出なくて混合になったので、最初は小さいサイズを買って、大きいサイズを後から買い足しました◎

産院で出産プレゼントとして、母乳相談室というのをいただきました!
母乳実感と同系列?のやつでした◎
貰えると知らなかったので、同じ種類でよかったーと思いました(^ ^)

もし同じ産院で出産したことある方がいれば、聞いてみてもいいかもしれないですね☺︎

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!🌸
    やはり母乳実感を使っている方が多いんですね!みなさんのコメントを参考に、160と240を購入しました☺️また必要であれば買い足そうと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで母乳実感使っていました。
新しく可愛いデザイン発売になってましたよー!😍💕

私はガラスで160mlだったか...小さいサイズをまず2本、出産前に買っておきました。
ガラスの方がより衛生的だから、と店員さんに教えてもらいましたが、プラスチックが衛生的ではない、という意味ではなく、プラスチックはガラスに比べて傷がつきやすいから、そこの傷の溝に細菌がついたりするかもしれない、とのことでした。プラスチックでも傷がつかなかったりきちんと消毒していれば軽いのでプラスチックの方でもいいと思います😊

私は母乳の出が悪くてそのうち完ミになったので、240mlのプラスチックを2本母乳実感で買い足しました😄

月齢に合わせて乳首のサイズも買い換えていきました😊

nukや他のメーカー使ったことないのでわかりませんが、母乳実感で普通に何も問題はありませんでした😄✨

• あやの

あやの

ちょうどアカチャンホンポの新しいデザインの物が可愛いなぁと思っていて、皆さんのコメントを参考に母乳実感の160と240を購入しました!🌸必要であれば出産後買い足そうと思います😊教えていただきありがとうございました!✨

• 8月10日
ハンナ

ピジョンの母乳実感のプラスチック使ってます❗️
新生児の頃から嫌がる事なく飲んでくれてます😊
混合だったので、最初はあまり量飲まないので小さいサイズ3本でした😀

月齢あがって160ml 以上飲むようになったときに、乳首のサイズアップも兼ねて大きいの後から買い足しました❗️
今ほぼ完ミですが、授乳間隔ものびたので、240ml 二本で間に合ってます😃

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!圧倒的に母乳実感を使っている方が多かったので、皆さんのコメントを参考に母乳実感の160と240を購入しました✨教えていただきありがとうございます😊参考になりました!

• 8月10日