※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
子育て・グッズ

夜中に起きずにぐっすり眠れる方法や、授乳時のおっぱいの出方についてお悩みですか?

いつになったら夜中起きずに
ぐっすり寝てくれるんでしょうか…?
もう寝不足でつらい
旦那はいびきかいて寝てるし
育児は全部任せたって感じだし

それにさっきいっぱい飲んだはずなのに
また数分後にはおっぱい欲しがるし
全然おっぱい出てないんでしょうか…

コメント

2児ママ♡

気持ちわかります。
周りの人には3か月、4ヶ月もしたら長時間寝てくれるようになるからそれまでの辛抱!ってゆわれてました。実際娘は3か月半ぐらいから夜は8時間ぐらいまとめて寝るようになりました。でも心配もありましたがお腹がすいたら泣くだろーと無理に起こしたりはしないで私も寝れるときに寝てました。最近たまに夜泣きがあるけど…。おっぱいたりてないという不安あたしもあったので、体重計をレンタルして毎回測ってました。無理せずお互い頑張りましょー!

Aloha♪まはろ

今、まだ体もしんどい時で
とてもつらいときですね…( ノД`)…
私も辛くて目が飛び出しそうでしたよ。
うちも起きません。
どーしたらあんなデカイ声のなか寝れるだ??と
なんどか怒鳴り散らした事も♪

3ヶ月ぐらいで夜は夜通し寝る子が出てくるみたいですが
その子によりけりですよね。

よっぽどなら
ミルクあげてみてはどうですか?おっぱい出てるかもわかるし♪

Risa

はじめまして。
夜中の授乳大変で辛いですよね( ノД`)…
ずっと母乳だけですか?
私は、息子の時は夜だけミルクを足したりしてました。
飲ませた後にすぐ泣くのであれば足りてないのかも。
現在5ヶ月の娘は、2ヶ月頃からは夜中起きずに寝るようになりましたが最初は、私も半分寝たようにして夜中、授乳してました( ̄0 ̄;)
なので、昼間子供が寝てる時、一緒に寝たりしてました。
そして、旦那は隣でイビキをかいて爆睡…起きる気配すらない( ̄^ ̄)
そして「2人とも夜泣きって殆んどしてないよね」だって…。
もう、怒り通り越して呆れます(/ー ̄;)
無理せず休めるときには体休めて下さいね。