※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に与えても大丈夫な飲み物について質問です。アンパンマンの完熟りんご100ととうもろこしのひげ茶が気になります。ジュースを初めてあげるので不安です。

1歳1ヶ月の娘がいます。
飲み物でもう与えても大丈夫なのかわからないものが2つあるので教えてください‼︎
①アンパンマンの完熟りんご100
果汁100%となっており、原材料のところにもりんご/香料としか書かれてないのでもう大丈夫ですよね⁇
②とうもろこしのひげ茶
カフェイン0なので大丈夫なのかなって思ってます。

飲み物は今までおっぱいミルク以外は、白湯・麦茶・ミネラルアクア・牛乳しか飲ませたことがないので、もうジュースとかあげていいのかわからなくて質問しました。
よろしくお願いします‼︎

コメント

me

アンパンマンのジュースは10ヶ月からあげてました😋
とうもろこしのひげ茶はあげたことないですが、鶴瓶さんの麦茶なら最近毎日あげてます!こちらもカフェイン0なので!

  • ♡mt♡

    ♡mt♡

    そうなんですね‼︎じゃあうちはもうとっくに大丈夫ですね‼︎
    うちも麦茶は伊藤園の鶴瓶さんのやつです😊

    • 8月8日
  • me

    me

    1歳過ぎたら生物以外は親次第で大丈夫だと思いますよー☺️

    • 8月8日
  • ♡mt♡

    ♡mt♡

    色々と、いつまでどこまで気を付けなきゃいけないのかよくわからなくて…正解がないから線引きが難しいです💦
    はっぱさんの言葉で、ちょっとスッとしました‼︎ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • me

    me

    はじめてのお子さんだと慎重になりますよね😭💞
    それくらい大事ですものね!
    あたしは2人目はちょっと雑になりそうです笑

    • 8月8日
  • ♡mt♡

    ♡mt♡

    慎重になりすぎもいけないなって思うんですけどね‼︎
    2人目はやっぱりそうなっちゃいますかね。私の周りもみんなそんな感じです‼︎

    • 8月8日
せんつま

コーンが食べれれば、ひげ茶もいいんじゃないでしょうか??🤭
ジュースももう大丈夫だと思います✨
あとは親の判断でいいと思いますよ😊

ちなみに、私はこれからイヤイヤ期に突入する娘が、ジュースじゃなきゃ嫌ー!!となったら困るので、まだ飲ませてません🤗

  • ♡mt♡

    ♡mt♡

    コーン食べれます‼︎じゃあ大丈夫かな⁇とりあえずもし飲ませるにしても少量からにしてみます。

    そうなんですよね、そこも悩ましいところで…もう飲ませてもいいよなーてスーパーで見ながら思いつつ、でも飲ませなきゃいけないわけじゃないから早くからあげなくてもって葛藤して買わずにいたのですが。主人が先日娘にってもらってきたので…

    • 8月8日
あんぱん

コーン茶はうちの息子も大好きです😊
ジュースは人それぞれの考え方があるとは思いますが、我が家では必要ないと考えているので息子にはまだ一度もあげたことはないです(^ ^)
味を知らないので欲しがりもしないですし。
幼稚園などで出るようになったり、お友達の家に行って出てくるようになったらもうあげてもいいかなとは思っていますが🤔

  • ♡mt♡

    ♡mt♡

    コーン茶美味しいですよね♡娘も好きになってくれるといいな‼︎
    ジュースに関してはやはりママによって色んな考え方がありますよね‼︎私もできるだけあげるのは遅くしたいなーて思ってたのですが…悩むところです💦

    • 8月8日