※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

状況は○私が育児でいっぱいいっぱいになり私の実母が1ヶ月前くらいから…

いつも回答ありがとうございます。
くだらないこと聞いて下さい。

状況は
○私が育児でいっぱいいっぱいになり私の実母が1ヶ月前くらいから週2くらいで手伝いにきてる。
○旦那は忙しく日曜以外は育児せず。
日曜もそこそこくらいで居眠りしながら子供を見たりする。お風呂さえ入れた事ない。
○私が少し体調悪く毎月病院で再検査している、再検査している場所ともう1つ別に体調悪い所がありそれは2月頃再検査。→これが少し心身的に辛い。

こんな感じで今日、実母と私達夫婦と子供とで食事しました。それで少し実母が最近疲れが出てね〜、軽くみたいな話になりました。

それで夜の3人のLINEで実母が
ご馳走様でした〜😊
って送ってきてそれに旦那が返信したのが
ふつつかな娘2人なので。お母さんも体調気をつけてください。
って返してました。

すっごい小さいしそんな気にすることじゃないけどなんか引っかかった〜💢って感じです。
そこは普通、旦那が育児参加してたらこういう事にならなかったのだから
僕が忙しくて育児参加出来ずご迷惑をおかけします💦
とかじゃないですか?
なんか私と娘がものすごい迷惑かけてるみたいで嫌な答え方に感じました😒💢

否定意見以外でお願いします💦

コメント

りこママ

旦那さんからしたら義母ですよね?
その返信はおかしいですよ。

ふつつかな娘ってそんな小さい子に使う言葉じゃないですしね!!

娘2人の中にヒロシとウメちゃんさんも入ってるんですか?

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます☺️
    そうです、旦那からしたら義母です。
    まぁ、半分冗談もあるかと思いますが…
    そして私も含まれます。

    冗談抜いたらかなりおかしな返信ですよね😒ちょっとイラっとしました。

    • 12月7日
  • りこママ

    りこママ


    冗談でも言うっちゃダメだとおもいますよ。。。

    不束者の意味わかってご主人様使ってるのか気になります。

    不束者の意味→気のきかない人。行きとどかない者

    なんでお母様に向けてヒロシとウメちゃんさんを不束者って言うと
    あなたの娘は気がきかない人ですよ。
    って言うてますからね。

    • 12月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうなんですよね😒
    普通、使いませんよね〜💢
    私の実家は母子家庭なのでそこまで細かく言わないけど父親がいたら頭にくるでしょうね。
    やっぱりムカつきます。

    • 12月7日
  • りこママ

    りこママ

    母子家庭ならなおさらご主人様言葉選ばないとお母様まで傷つけちゃう事に早く気づいて欲しいです。

    お母様もなかなかご主人様には言いにくいでしょうし心に秘めて我慢なさってる事多そうですね(>_<)
    体調いい時狙ってお母様と娘ちゃんと3人で日帰り温泉とか行ってリフレッシュしましょ(⌒▽⌒)

    ウチ旦那がいい旦那ではないので母が嫌ってます(~_~;)私が旦那をバイキン扱いなので余計ですけどね。
    私も娘が大きくなったらリフレッシュ日帰り旅行計画中です(≧∇≦)

    • 12月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    確かにそうですよね😒
    やはりなんとなく今回の事言おうかな💦

    幸い旦那と実母は仲良いのですが…
    お母さんもそうですが
    私自身がイラっとしたので😔

    • 12月7日