※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak
妊娠・出産

2人目の出産は1人目よりお腹の張りを感じているが、子宮口の状態や推定体重は標準かやや小さめ。2人目の出産が遅れた経験について教えてほしいです。

1人目に出産予定日を大幅に超過した方、2人目以降はどうでしたか??


2人目の出産予定日まであと1ヶ月を切りました。
1人目は誘発せずに41週6日で出産しました。
そして陣痛10分間隔から出産まで40時間かかりました。
今回はまた遅れるのかな〜、
陣痛来てもなかなか生まれないのかなー
と気になってます


ちなみに1人目のときはお腹が張るということがほとんどないまま陣発しました。
最後の検診まで子宮口0cmでした。
検診での推定体重は小さめで、生まれた時も遅れた割に2870gでした。

2人目妊娠の今回は8ヶ月頃からお腹の張りは感じています。
子宮口の開きはまだ見てもらってません。
推定体重は標準か、やや小さめ。


皆さま、2人目以降の出産は遅れましたか??遅れませんでしたか?
深刻には考えていないので、雑談程度に教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

1人目は誘発をして41週4日で生まれました。
2人目は自然に陣痛来て予定日ちょうどに生まれました(*^^*)
1人目はどちらかというと難産でしたが、2人目は皆にスムーズですね!と言われながら超安産で生まれました笑

  • sak

    sak

    1人目より10日ほど早く産まれてますね!
    超安産羨ましいです〜✨
    私もそうなると嬉しいな〜

    • 8月9日
deleted user

友人が
1人目41週オーバーで誘発出産だったけど、
2人目は予定日当日に出産したっていってました。

  • sak

    sak

    1人目よりは早く産まれたんですね!
    ちょっと期待です♪

    • 8月9日
みる

1人目同じく誘発なしの41w6dで出産しました!
病院について陣痛きてるから入院ね〜ってなってから6時間で生まれました☺️
2人目は38w2dで出産しました!
sakさんと同じく今回も大幅に遅れるんだろなぁと思いつつ階段昇降しまくっていたらその日に陣痛が来て上の子の半分の約3時間で生まれました!

  • sak

    sak

    誘発なしの41w6dなんて親近感わいちゃいます!
    他にそんな人いなくって😢

    2人目が予定日より2週間近く早いなんて驚きますね。
    やっぱり早く産まれるんですね〜
    スピード出産羨ましいです✨

    1人目階段昇降しても一向に産まれず、今回はやるもんか!と思ってましたが効果あるんですかね〜

    • 8月9日