※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

排卵誘発剤を使用して生理が始まりました。次の周期からの服用について変化や生理周期の改善はあるでしょうか?生理周期は40日ほどです。

排卵誘発剤を使用している方(^^)
生理がはじまってしまいました(._.)
次の周期から排卵誘発剤をすすめられました。
先生は生理5日目から始めたいと言っていたのですが‥使用すると何か変化などありましたか?
排卵誘発剤をすると生理周期なども改善されたりするのですか?
元々生理周期が40日くらいあるのですが(・・;)

コメント

Qun

生理周期40日ということは排卵に時間がかかってるようですね。
誘発剤を飲むことで卵子の質が上がったり、成長が早くなったりするようですよ。
5日目から飲む薬ならクロミッドやセロフェンでしょうから、それほど強いお薬ではありません。
子宮や卵巣に悪い影響はあまりないとは思いますが、使い続けると内膜が薄くなる副作用があります。
通常医師は、内膜の様子を見ながら処方するので、薄くなるようなら誘発剤をお休みする周期を作ってくれると思います。
あと副作用として、私は特にありませんでしたが、知人は頭痛や吐き気を訴えていました。
誘発剤が妊娠への近道になるといいですね☆
元気な赤ちゃん授かりますように、お祈りしております♡

かい

このこはめいこさんのお子さんですか?!?!!

すごいかわいーーー《*≧∀≦》!!!!!!!!

と思って思わず出てきてしまいました…
すみません(^-^;

めいこ

回答ありがとうございます♡

副作用があるのですね(・・;)
ちょっと怖いですが使用してみようと思います!

めいこ

生理周期が長いということと前回初めて無排卵?(2週間遅れただけかもしれせんが‥)だったということと二人目を流産して半年になるのでできたらはやく欲しいと話をしたら先生に排卵誘発剤をしてみる?と言われました。
副作用があることは知らなかったので教えていただいて勉強になります。ありがとうございます♡
そして暖かいお言葉まで♡すごく嬉しかったです♡

めいこ

この子はうちの子じゃありませんよー^^;
でもうちの子に似てると思ってびっくりして保存したものを画像にしていました(._.)