※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘を育てていて、混合育児をしています。夜は6〜8時間寝てくれるので夜中の授乳は1回。おっぱいの問題で悩んでいます。対処方法を教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいまして、
混合育児をしています。

混合といってもお風呂あがりに100ml
昼間欲しがったら80mlあげて
他は母乳をあげています。

夜は6〜8時間寝てくれるので、
夜中の授乳は朝方に一回あるくらいです。

なのでおっぱいが張って張ってやばいです!笑

今日左胸にしこりができてしまって、
搾乳してもダメで娘に吸ってもらって
なんとか柔らかくなりました (;_;)

夜中の授乳が減って楽になった反面、
おっぱい問題がでてきてしまいました (;_;)

皆さんどうやって対処していましたか?
夜中の授乳が減れば母乳も作られないと聞いたことごあるのですが…(;_;)

コメント

アイ

最近は落ち着いてきましたが、搾乳機で搾乳して、母乳パックで冷凍保存していました。
すごく眠くて面倒ですけど、
張ってやばいなら、搾乳することで落ち着きます‼️
冷凍保存したものを、解凍して後日あげられるし、
ミルクにしてるその分、母乳に切り替えてみたらどうですか⁉️