※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
お出かけ

滋賀県守山市にあるピエリのめっちゃ触れる動物園に行かれたことある方…

滋賀県守山市にあるピエリのめっちゃ触れる動物園に
行かれたことある方に質問です!
お盆に1歳半の子供を連れて
チラッと行こうかと思ってるんですが
室内ですか〜?
あと、1歳半でも楽しめますかね?
動物て何がいてますか?

コメント

愛語

室内ですよー。狭いです💦鳥とかアルパカ?ヘビとかかな?柵のないところにいる動物もいるので小さい子は色々触って手を口に持っていったりするので私は少し心配です。

まな

以前行きました!
子連れの方も多くいらした印象です

ひよこやハムスターなど
小動物に触れたり
間近で動物が見れるのが良いところですが
近すぎて怖いかな?というところもあります

Kamishim

室内ですよ^_^
私の息子も確かそのくらいの年齢で遊びに行きました。性格にもよりますが楽しめると思いますよ!
うちの子は思った以上にビビって始めは触ろうとしなかったですが、大きなお兄ちゃんが手にヒヨコを乗せもらって、大喜びして楽しそうでした。アルパカは怖がってダメでした。ウサギは恐々触ってました笑
終わったら、上下全てお着替して、手をしっかり洗う事は気をつけました^_^ 特に体調崩したりもなかったです。

• Kamishim

Kamishim

大きなお兄ちゃんに、の間違いでした笑 ヒヨコは嬉しそうに触ってました!

• 8月8日
ひめ

今回なにか問題ありましたよね?無許可で飼育してたとかで…安全な普通の動物園のほうがいいと思います!一歳半だと、まだ手を口の中に入れてしまうので動物の汚れや菌が体内に入る可能性もありますし…。

退会ユーザー

横入り失礼します。それつい最近ですか?
    ライオンが血だらけで問題になったんじゃなかったでしたっけ?

• 8月8日
  • ひめ

ひめ

昨日テレビでやってました!蛇だったか…鷹だったか忘れましたが…笑
    爬虫類だったと思います!
    許可を取らないといけないのを知らなくて飼育してたら、無許可での飼育で代表かだれかが逮捕まではされなかったみたいですが警察にお世話になったみたいです!

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね。
    あそこの園長さんちょっとかわってるんですよね。しかも。やたら忘れた頃にやらかしますよね。
    火事といい、ライオンといい、ピエリ から退去命令も出てるらしいですし、
    次は無許可。

逮捕されても、親がかなり持ってるらしくてボンボンなので多分すぐ出てくると思います。

• 8月8日
柚

あまり衛生上いいとは言えないです💦
あと、動物好きの私からすると
ひどい扱いをしてて 2度と行きたくないと思いました。

室内で 鳥類 アルパカ 蛇類 私が言った時は 首輪1本つけられて ぶら下げられてるお猿さんいました。可哀想でした。。

室内ですが、あんまりですよ。そこ行くなら暑いけど、京都動物園行った方がマシです。
犬も目ヤニとか付いてたりして何か汚いし、ライオンも血だらけなので、子ども連れては行った事ないです。旦那は行きたそうにしてますが、そこでお金払うくらいなら京都まで足運んだ方が安上がりだしいいですよ。

退去命令出てるのに居座ってること考えると、衛生面や飼育環境等いろいろ気になって行くのやめました!
お子さんは手を口にいれたりはしないですか?
maayaさんも妊娠中のようですので、なにか病気?もらっても嫌ですし、京都動物園とか海遊館とかのほうがいいと思いますよー😭

maaya

皆さん返答ありがとうございます😊
なんか問題あったみたいな事今日知りました…(꒦ິ⌑꒦ີ)
今回は京都水族館にしておきます🐟
ありがとうございました!