※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量が減ってきて悩んでいます。体重は減っていないけど増えなくなった気がするそうです。同じ経験をされた方いますか?理由は何でしょうか?

生後2ヶ月で完ミです。
今までは140~150を6回飲んでいたのですが、
最近100~120飲んで残してしまいます...😓
1回に飲む量が減るなら間隔が狭くなればいいのかな、とは思うのですが、
間隔は変わらず6回のままです(><)
2ヶ月頃って量が減る理由って何なんでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますか?
体重は減っていませんがあまり増えなくなった気がします😂

コメント

ポン太

満腹中枢が働くようになってきてるのかもですね!
2ヶ月くらいまではあげたらあげただけ飲んじゃうので。

  • ちい

    ちい

    満腹中枢は3ヶ月頃だと思ってました(@_@;)
    満腹中枢が理由なら成長なので嬉しいのですが😂

    • 8月8日
きなこ

うちの子も完ミで120を6回や7回でしたが、2ヶ月ちょっと過ぎたら100とかに減りました!
飲む量が自分で抑えれるようになった(満腹中枢ができてきた)ということだそうです🌟
来週で3ヶ月になりますが、今はまた量も増えてきましたよ!🌻
今は120を5回になりました!

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    同じ方がいらっしゃると安心します😭
    お腹いっぱいならいいんですが他の理由で飲まないなら可哀想で(._.)

    • 8月8日
ゆーうたん

こんにちは 哺乳瓶の乳首のサイズがあってないのでは?サイズアップして飲ませてみたら飲めると思いますよ🎵

  • ちい

    ちい

    そう思ってサイズアップしたのですが飲まなかったです😂
    でも飲むペースが早くなったので飲みにくかったのは確かみたいです😓

    • 8月8日
  • ゆーうたん

    ゆーうたん

    そうなんですね、間隔も4時間はあけてますよね?

    • 8月8日
  • ちい

    ちい

    夜がよく寝ているので5~6時間間隔、昼間は3時間半くらいでお腹が空くみたいです!

    • 8月8日