※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
妊娠・出産

初マタの方が病院に行ったら破水ではなく、お腹の痛みが10分ごとに来ているが痛みはまだ耐えられる。痛みが増す場合は連絡するよう言われ、どの程度の痛みで電話すればいいかわからない。

日付変わり本日予定日。:°ஐ♡*初マタです。
先ほど破水かもと思い、でもはっきり分からなくて病院に電話したところ念のため確認したいから来てくださいと言われて見てもらったら結局破水ではなかったのでまた何かありましたら連絡くださいと言われ一旦帰宅。
そのあと病院帰ってきてから、なんだか頻繁にお腹が痛いなぁと思い、間隔測ってたら10分くらいになってきたけど痛みはまぁまぁ耐えられるほど。
でも念のためまた電話をすると5分間隔になってもっと痛みが増すようであれば連絡くださいと言われたけどどのくらいの痛みなのか…
今だんだんと10分きってきてますがどのくらいの痛みになれば電話していいのかわからなくなってきました。

コメント

アヤねえ

初産だと、痛みでそんなに余裕なくなってくるので、大体の時間で早目に産院に連絡してみてください。

深呼吸忘れずに(^-^)

• ミルクココア

ミルクココア

コメントありがとうございます!
    分かりました✨早めに連絡してみます!
    深呼吸大事ですね⭐️

• 12月7日
t.mama♡

参考にならないかもしれませんが

私は、お腹痛いなー。
ってなって、
(生理痛とかひどかったか
耐えれる痛み)

妹にはかってもらったら
5分間隔で、(笑)
車では3分間隔ww
病院ついて14時間陣痛に耐え
出産しました(笑)

5分間隔になったら、
病院に電話したらいいと思います!

• ミルクココア

ミルクココア

14時間は大変でしたね😵
    もう7.8分になってきたのでそろそろ電話しようかと思ってます💦

• 12月7日
  • t.mama♡

t.mama♡

元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• 12月7日

私は進み方が早かったのか...病院ついて6時間で出産でした!

間隔が短い間耐えられる痛みが、段々強くなってくるので、我慢できるうちに連絡してみてくださいね!

元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• ミルクココア

ミルクココア

早くの出産だったんですね✨
    私も元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!
    早めに連絡したいと思います☺️

• 12月7日
リンゴママ

いよいよですね☆

私は生理痛が重い方だったのと、痛みに強い方だったみたいで…
こんな痛み、陣痛なわけ無いわって、間隔も結構バラバラ(8分が4分なって、また9分になってみたいな)やったので、本陣痛だと思ってないまま自宅で2分間隔に(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)Ϯ ̵̲ ्ŧあㄝ
自宅から5分のとこの産院だったのでセーフでしたが、着いた時にはすでに頭見えとりましたわぁ(;´∀`)
今では笑い話ですけど、本当危なかった…!
早めに早めに電話する気持ちで!

• ミルクココア

ミルクココア

危なかったんですね😵
    やっぱり早めに言った方が良いんですね💦でも38週から先ほど見てもらった破水のときも子宮口がまだ1センチだったのですが、急に開くことはあるんですかね❓

• 12月7日
  • リンゴママ

リンゴママ

あれからどうですか?

子宮口の開きは…どうなんでしょうね。私は逆に38週で、1cm。柔らかくなってるって言われてて、週末にも産まれそうって言われてて、そこからなかなか…結局、予定日4日超過でした。
    だから、逆の形がなきにしもあらず…なのかなぁ…とも( •́ㅿ•̀ )

• 12月7日