※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

1歳の誕生日にジャングルジムを購入検討中。滑り台は高い方がいいとのこと。キャラクター以外でオススメや感想を教えてください。

1歳の誕生日にジャングルジム購入しようと
検討してます。
滑り台付きやブランコ付きなどいくつか種類も
ありますが、楽しく遊んでるよ、遊ばなかったよ
など感想教えてください!
滑り台は家の前の公園にあるからなくていいかなと思いましたが、もし買うんだったら低い滑り台は遊ばなくなると
聞いたので高さがある滑り台にしたいです。
アンパンマンなどのキャラクター以外で考えてます。
オススメのものや感想お願いします!

コメント

まなみん

ジャングルジムと滑り台とブランコついてるやつ買いました。
滑り台はあまりやらなくなりましたが、いまでもジャングルジムはやってます。なのでジャングルジムの高さがあるものを買えばよかったなぁと後悔してます。

• りんりんりん

りんりんりん

4歳の息子くんがまだ遊んでくれてるんですね!!
    やはり高さ大事ですね!!
    参考になります!ありがとうございます!!

• 8月8日
ママたん

うちはアンパンマンのジムと滑り台とブランコがついてるやつなのですが
確かに滑り台は小さいのであまり遊べません(><)すぐ足がつくので(><)
買うなら高さのある方が絶対良いですね^_^
3歳男の子ですがブランコもたまに、ジムは結構毎日遊んでます!
うちも隣に公園ありますが最近暑いし行けてません(><)
畳んでないので一部屋潰れますが雨の日などは遊んでくれます(><)
下の子にも使えるので買って良かったなとは思います!

• りんりんりん

りんりんりん

確かに暑いから公園行かないですよね!息子くんもまだ遊んでくれてるなんて、やはり買うべきですね!!
    ブランコは3歳の子が遊んでも壊れそうにないですか??それが気がかりなんですよね!

• 8月8日
ちー

すみません、アンパンマンのジャングルジムなのですが、ブランコ付きいいと思います。
乗せると自分で身体を前後に揺らして楽しそうに遊んでます。
ジャングルジムはまだ年齢的に登れませんが、1番下を上手にくぐって遊んでます。
滑り台もついてますが、危ないので私が見てない時は取り外してます。

最近はブランコの支柱周りをぐるぐる歩くのがお気に入りです(笑)

子供は大人が想像する以外の遊び方で遊び出すので見ていて楽しいですよ😊✨

• りんりんりん

りんりんりん

可愛いですね、いろんな遊び方があるんですね!!
    その月齢でブランコで遊ぶなんて、ブランコ欲しくなりました!!

• 8月8日
金ちゃん。

滑り台付きのジャングルジムを1歳のプレゼントで購入しました🙋
凄く楽しんで遊んでましたよ~🎶
けど、ジャングルジムを自分で押して動かすようになって高いものを取ろうとするようになってしまったので、今は封印しています😭💦

私が買ったのは滑り台の高さを2段階で調整出来るものですが、低い滑り台だと全然滑らないです😅
なので、高さがある方が遊べると思いますよ~☺️

• りんりんりん

りんりんりん

封印したんですねー!まさかそんな使い方をしちゃうなんて!!
    参考になりました!!

• 8月8日
らんちゃん

1歳になる前に
友達のお家に遊びに行った時に
滑り台とジャングルジムとブランコが付いてる遊具があって(室内用)
娘が遊んでましたが、滑り台は下から登って途中で立とうとして危ないし
ジャングルジムも、できないのに登ろうとして落ちたら怖いな〜と思いながら見てました😢
私も1歳の誕生日にプレゼントで買おうとしましたが、それを見てやめました😓

少し目を離した隙に登って落ちてケガでもしたら嫌ですし😢対象年齢が1歳半くらいの物があった気がしたのでクリスマスでもいいかなと思って❣️
ボールプールにしたらそれを気に入って遊んでるのでそれにして良かったと思ってます😊

• りんりんりん

りんりんりん

確かに大きくなるまで目は離せないですよね!!
    考えてなかったけどそういう事もあるんですねー(´ε`;)
    参考になりました!!

• 8月8日