※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

顔だけかぶれて原因が分からず、皮膚科に行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

子供の顔(鼻の周辺のみ)だけかぶれた感じになっています😥
痒がったりもしておらず、熱もなく体にも発疹などは見当たりません。
顔だけなので食べ物のアレルギーではないと思うのですが、全く原因がわかりません💦
皮膚科に行こうと思っていますが同じような経験のある方いらっしゃいますか❓

コメント

にゃん♪

お肌を見ていないのでなんともいえませんが、蕁麻疹かと思います。皮膚科や小児科(アレルギー専門医だとなお信頼できます)に行くと良いです。ただし蕁麻疹は時間が経つと消えるので、写真を撮って、出ていた時間帯を記録しておいてください。受診したとき消えてるかもしれないので。
抗アレルギー薬で鎮めますが、飲まなくても自然に治りますし、蕁麻疹のメカニズムは不明なので、対症療法しかできません。経過を見るでも大丈夫かと思います。うちの子も私もたまに出ます。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    保育園にお迎えに行ったら顔の赤みが増していたのと先生から「ウンチが緩くて白いので心配」との報告を受け小児科を受診してきました💦
    熱はなくおそらく胃腸風邪の一種からくる下痢と発疹ではないかとのことでしたが、原因ははっきりとはわかりませんでした😥
    5日分の整腸剤をもらってきたのでとりあえず様子見です💦
    経験談教えていただきありがとうございました😊

• 8月8日