※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

男の子と女の子両方いらっしゃる方♂️♀️習い事や服飾費など、やはり子育…

男の子と女の子両方いらっしゃる方♂️♀️
習い事や服飾費など、やはり子育てする上でどっちがお金かかるかからないありますか?
どっちがどんな理由でかかる感覚ですか?

コメント

そうくんママ

両方それなりにかかりますね。
男の子だから洋服代かからないと思われがちですが💦
男の子のはスポーツブランドが
良いとかなるとそれなりにお値段しますし、靴とかもこだわりだすとお金かかるし、、

習い事は、なんやかんやで初期投資かかりますよねー。
女の子なら、ピアノやら
男の子もスポーツならボールやらスパイク、ユニフォーム、、
結局それなりにかかる、、

ちなみに、、、
私が三姉妹で
長女→大学生 男の子
次女→大学生、高校✖️2 3姉妹
聞くとどっちも同じくらいかかってます💦

特に、長女の子は一人っ子ですがパソコンが好き💻でそういう学校に高校から行ってますが
機会系、携帯などにもお金かかってりし、服もこだわりありみたいつます。

はじめてのママリ🔰

んー、うちは今のとこは息子の方がかかってますね☺️(息子小学生、娘幼稚園)

息子はスポーツが大好きで習い事やスポーツの服や靴などの費用がすごくかかるのと、身長も高いので服や靴もすぐ買い替えって感じです💦
本人は服にこだわりは全然ない方なのでそれはありがたいのですが、安い服だとすぐ破くのである程度厚い服を買ったりしてますw

あとはめっっちゃくちゃよく食べます😂同じ年齢の時で比べても、息子は娘の2倍は食べます🥹
怪我もよくするので病院代もかかります笑(3割負担の地域です)

娘はオシャレが好きで、服にこだわりがあってお金がかかる部分はありますが、服を汚したり破くことはないし😂身長の伸び率も息子の時より小さいので、同じ服を着られる期間が長いですね💡
あと、うちの娘は性格的に家が好きで、あまり習い事をしたがらないのもありお金がかからないです☺️

友達でバレエやダンスをしてる子はめちゃくちゃお金かかってるみたいです!😳✨

ひろ

男女の問題でもない気がしますが、1人目の息子の方が、よくわらないからとりあえず良い奴を買っておけ精神が働いて、お金はかかってますね😂

あと細かいことですが、男女差で言えば、水着は息子の方がお金かかってます笑
女の子は元から上下セットが普通ですが、男の子は上下それぞれが女の子のセットと同じ値段なので…😂