※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを拒否し、寝ぐずりがひどいです。NUK以外のおしゃぶりメーカーを教えてください。

娘を育てています。
生まれた時から、寝かしつけはおしゃぶりでした。
ですが生後7ヶ月後半頃に、突然おっぱい拒否。
それと同時に、あんなに依存症だったおしゃぶりも拒否しました。
それを機に、完ミにしたのですが未だにおしゃぶり拒否。
寝ぐずりがひどくて、またおしゃぶりを咥えてほしいんですが
良いおしゃぶりのメーカーはありますか?
メーカーを変えてもだめなんでしょうか?
ちなみに、今まではNUKを使ってました。

できればおしゃぶりはしない方が〜などは
なしでお願いします。すみません。

コメント

もう知恵も付いてくるので、一度嫌がった物をもう一度するっていうのはなかなか難しいと思います💦
おしゃぶりを加えさせることより、寝ぐずりを落ち着かせてあげる方が今後のことを考えてもラクになると思います。

• とろ

とろ

やはり難しい問題ですかね😢
    拒否からちょうど1ヶ月なんですが、まだまだ寝ぐずりが落ち着かなくて…

• 8月8日

我が家はおしゃぶりは生まれた時から拒否で7ヶ月ごろに沢山の色んな種類の新品のおしゃぶりを頂いたので片っ端から試しましたが全てダメでおもちゃ化してました😂
月齢が低い時ならまだしも進んでると嫌ということがはっきりしてくるので諦めるのも手かと思います。
ちなみに我が家も寝ぐずりは酷い方ですが、お昼寝の時間など管理してたくさん体を動かすように遊ぶと夜だけでもましになりました👶🏻

• とろ

とろ

いろんな種類を試してもだめだったんですね💦
    やはり、自らおしゃぶり離れできて良かったと思った方がよいのか…
    うちは夜寝る前が1番ひどいです…😢

• 8月8日
りんりん

うちも寝ぐずり酷くて、おしゃぶりも頼ってます(`・ω・´)
辛いですよね(´口`)↓︎↓︎
哺乳瓶の乳首をくわえるのであれば、乳首にガーゼ詰める方法を見たことありますよ ´ω` )/

• とろ

とろ

乳首にガーゼですか?!
    それは哺乳類の乳首にガーゼをつめるとゆうことですよね?💦

• 8月8日
みやじ

歯固めのおもちゃでひとり遊びが長くなった頃から、おしゃぶりしなくなりました😅最近は寝ぐずると爆泣きでホトホト…お気持ち察します。お疲れ様です。
手とかしゃぶりますか?
うちの子はつねにタオルが手の届くところに置いてあるので、それをしゃぶりながらグズグズ。タオルをぎゅっとしながらコロコロコロコロ。外出先でもとりあえずタオルわたしとけーみたいな感じです。
おしゃぶりに代わる何かいいものがみつかりますように😌

• とろ

とろ

抱っこしても置いても何しても爆泣きされると心折れますよね…
    手はしゃぶらないですね💦
    なるほど。おしゃぶりに代わるものですか!
    たまにバナナの歯固めをムニャムニャしながら眠そうにしてる時があるので、いいかもしれませんね💓
    その方法は考えてなかったです〜!!

• 8月8日
さくちゃん

おしゃぶりはもう嫌なんでしょうね…
うちはおしゃぶり自体嫌いでした。
おっぱい拒否辛いですね😭😭
うちは抱っこ紐でゆらゆらして、それでも寝なさそうならバナナの歯固め?で歯茎をゴシゴシしましたwww
歯が出始めてきていずいのかもしれませんね💦
ブーブーしてますか?

• とろ

とろ

ブーブーしてません〜💦
    歯が生えるのが早くて、上下合わせて6本既に生えてます😱

• 8月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

おしゃぶりはしないほうが…という意見はやめてほしいと書かれていますが、赤ちゃんがもうおしゃぶりを拒否している以上やめないといけないと思います。
    お昼寝とか少し生活のリズムを変えてみるとスッと寝るかもしれませんね。
    あとは部屋の温度ですとか、そういう部分が敏感な子かもしれませんね。
    おしゃぶりやおっぱいやミルクに固執して考えないほうがいいかもしれません…

• 8月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

なんとなく、歯がかゆくてぐずっているような気もしますす。噛んだり、歯ぐきを擦れるようなものがあるといい気がします。

• 8月8日
hiro

私の娘も、急にくわえなくなり、くわえさせると嫌がるようになったのですが、サイズを大きくしたらまた、加えてくれました。

しかし、何か月後かにまた、嫌がるようになり、それ以上大きいものが無いので、元々ピジョンだったのを、ダメもとで違うメーカーのものに(とごのメ-カーかは、忘れちゃいましたが)変えてみたら最初少し抵抗したのですが、今は抵抗なく加えています。