※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

昨日の内診後、出血と痛みがありますが、皆さんはどの程度続きましたか?おしるしや陣痛につながる可能性はありますか?

昨日の夕方、初めて内診グリグリをされました!
子宮口は柔らかくはなってきているけど、まだ指一本程度、と言われました。
赤ちゃんもまだしっかり骨盤にハマってないようでした💦

内診グリグリ後、すぐにうすい赤色の出血があり、夜には茶オリに変わっていましたが、今日もまだ少しトイレに行くとティッシュにつく程度ですが出ています。

昨日の内診グリグリから下腹部がチクチクヅキヅキと痛むんですが、皆さん出血と痛みはどの程度続きましたか?
もしくはこのままおしるしや陣痛につながったりするんでしょうか😟?

皆さんが言う恥骨痛や足の付け根の痛みもないのでまだまだなのかな、とも思いますが💦

コメント

ぴーすけ

私は内診グリグリされた日の夜から陣痛が来て、次の日出産しました👶🏻✨

• mayuka

mayuka

子宮口の開き具合や赤ちゃんの下がり具合がまだまだでも、内診グリグリでそこまでの急展開があり得るんでしょうか😅??

• 8月8日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私はその内診グリグリされた日に、赤ちゃんまだまだ高い位置で、子宮口も全く開いてない状態でした😂笑

ですが、陣痛に繋がって出産したのでありえますよ!

• 8月8日
  • mayuka

mayuka

内診グリグリ、そんなに効果あるんですね!!
    本当に陣痛きたら痛いの我慢した甲斐があります😂

• 8月8日
mm

わたしもさえさんといっしょです!
子宮口も1センチくらいだし、まだまだ産まれませんって内診されて言われたその日の夕方におしるし、前駆陣痛、本陣痛となりました!

• mayuka

mayuka

おしるしなのか内診グリグリの出血なのか見分けることできましたか?

• 8月8日
  • mm

mm

内診で出血することは分かっていたんです。先生からもおしるしみたいに出血はあると思う〜って言われました。一応、おしるしと考え、おしるしの時間とか覚えておくようにはしました!

• 8月8日
  • mayuka

mayuka

なるほど〜!
    内診後の出血もおしるしと同じような意味の出血だとしたらおしるしを内診で無理矢理こさせた感じでしょうか🤔

• 8月8日
  • mm

mm

多分そうだと思います!

• 8月8日
haa*

1センチと言われグリグリ、茶おり出続けてる3日後にまた検診、子宮口1センチ、グリグリ、さらに3日後に子宮口3センチ、グリグリの翌日早朝におしるし、陣痛になりました!

• mayuka

mayuka

何度もグリグリしたんですね(T_T)
    痛いから辛いですね💦💦

• 8月8日