※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

生後12日の息子がグズグズで、おっぱいを探して飲みたがる。2時間ごとにミルクをあげてもいいでしょうか。困っています。

生後12日になる息子なんですが、最近、グズグズが多くなりました。
寝るのも浅くすぐ起きておっぱいを探して飲みたがります。飲みたい時にあげていいのでしょうか(><。)
ちなみにミルクの時間は2時間が限界です(><。)
もうどうしていいのかわかりません😵💦💦🍼

コメント

おーとーちゃん

ミルクの量は徐々に増やしていかれてますか??
あとは外に出て来たことが不快に感じてる場合もあるので、おくるみなどでしっかり包んであげるとよく寝たりしますよ!あとはおしゃぶりでしょうか?そちらでも吸ってくれるなら効果ありですよ!!

  • そらこ

    そらこ

    徐々に増やしています!
    おくるみくるんでみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
ももさくら

うちの子もそうでした(笑)
哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせたり、少しミルク増やしてあげたり…
あげすぎたとしても意外と大丈夫でした😄
ほんとあの時は必死でした…(´;ω;`)

  • そらこ

    そらこ

    ミルクの量増やしているんですが結局残してしまって(><。)
    あと母乳でカバーしてる感じなんです💦

    本当必死になりますよね💦💦
    もう寝不足です…

    • 8月8日
  • ももさくら

    ももさくら

    残るのは仕方ないです💦代わりに飲んでました(笑)
    母乳飲ませれるなら好きなだけ飲ませてもいいんじゃないですか\(^o^)/
    私は寝不足じゃなく、不眠症になりかけました…寝ると呼吸が出来なくなって恐くて起きるっての繰り返してました💦
    誰かに少しでも預けて寝れるといいですね🎵
    私は母親に少し見てて😄って言いながら四時間爆睡してました(笑)

    • 8月8日
  • そらこ

    そらこ

    そうですよね!
    好きなだけ飲ませてあげようと思います!
    不眠症になってしまったんですね(><。)
    本当誰かに預けたい…

    四時間寝られるだけでスッキリですよね!

    • 8月8日
deleted user

母乳なら飲みたい時にあげていいそうですよ🍼

  • そらこ

    そらこ

    そうなんですね!
    それでも満足しない場合はどうしたら?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は新生児の頃はおっぱいあげた後にも泣いてるようなら一人で歌いながら抱っこして歩き回ったり、オムツ確認したりしてました☺️

    抱っこしていると寝るけど下ろすと起きることもあるので睡眠時間が足りてなくてグズってそうなら抱っこしたままや、あまり自分の体から離さないようにして寝かせてました💤

    • 8月8日
  • そらこ

    そらこ

    やはりそうですよね(><。)
    赤ちゃんって難しいですね💦💦😵

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に難しいです😭
    うちの子は今でも大体母乳2時間しか間隔あかないです🍼しかも片乳五分しか吸ってくれず体重の増えが平均より少し少ないみたいです😅1ヶ月の健診の時は1日あたりの体重の増えは多かったのに😳

    なのでミルクをたまにあげるようにしてますが、母乳で育ってきてるのであまり哺乳瓶が得意じゃなさそうです😅

    • 8月8日
いちご

生後12日ならうちの子と誕生日一緒じゃないですか😍❣️

うちも最初病院にいた頃や帰ってすぐのときは時間気にしてましたが、もう欲しがったら時間気にせずおっぱいくわえさせてます👍
ちなみに完母で頑張り中です🙌
病院で言われた時間だとさとみんさんと同じように眠りが浅く、すぐ起きてしまうのでとことん力尽きるまで吸わせてます(笑)
いいのか悪いのかわからないですが(笑)
すると3時間は寝てくれるので助かってます👯

わからないことだらけですよねー!
体重増えてるのかも目に見えてわからへんし😥
お誕生日一緒同士、がんばりましょう😫❣️

  • そらこ

    そらこ

    そうなんですね‼️❤️

    私も時間気にしすぎてまだなのに〜って思ってしまいます(><。)
    完全に母乳なんですね!
    凄い!
    それも体力いりますね💦

    • 8月8日
  • いちご

    いちご


    とりあえず明日の母乳外来まで完母でやってみて、母乳足りなかったらミルクも考えていくって感じです🤔
    目に見えて母乳の量がわかればいいのにってほんと思います😂
    時間気にしてしまいますよね💦
    なにが正解かもわからんし😂😂

    • 8月8日
  • そらこ

    そらこ

    そうなんですね!

    確かに本当に思います😵

    何が正解かわかりません💦💦

    • 8月8日