※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

つわりがしんどいです、、9週頃までは食べづわりのような感じで お腹が…

つわりがしんどいです、、

9週頃までは食べづわりのような感じで お腹が空くと気持ちが悪くなってしまうので、お腹が空かないようにひたすら食べていました。

ですがここ最近はお腹がすいて食べても、吐き気が止まらずそのまま吐いてしまうことも増えてしまいました😢

仕事は辞めたので基本的には家で寝たきりですが、検診や妊娠教室など外出しなければいけない場合しんどくてしんどくて、、
病院に歩いていくだけで吐きまくってしまいます😔😔

何を食べても気持ち悪いのですが、皆さんは何か食べやすかったものなどありますか?
オススメなど教えていただけると有難いです😭

コメント

とにかく気持ち悪かったときはパイナップルとオレンジジュースでした( ´•ω•` )

• pipi

pipi

オレンジジュースわかりますひたすら飲んでます😂😂
    パインもありなんですね!試してみます💪

• 8月8日

退会ユーザー

パイナップルはフルーツのカットされたやつです!

• 8月8日
  • pipi

pipi

カットのですね!参考にさせていただきます😽🍍

• 8月8日
新米ママ

食べなきゃというよりこれなら食べれそうって思うものはありますか?
その時期は体重減ってしまっても大丈夫ですので栄養偏ってもpipiさんが食べれる物でいいんですよ💦

私はマックのポテト、冷やしトマト、ウィダーのゼリーしか食べれませんでした🤣笑

• pipi

pipi

ポテトとウィダーのゼリーよく聞きます!🤭
    素麺とかだと吐くのにポテトなら食べれた時もあったので謎です、、笑

• 8月8日
★ha☆

つわりしんどいですよね😢

私はチョコがつわり中受け付けなかったのでフルーツゼリーやアイスを
ちょっとずつ食べてました(^^)

• pipi

pipi

アイスも良きですね!体調が良い時にでも買いだめ出来るようにリサーチします😳🍧

• 8月8日
ma ˊᵕˋ ma

週数近いですね👶
私も明日から11週目です!
つわり…辛いですよね💦
私も今食べづわり真っ只中で、ひたすら食べては吐き…を繰り返しています😱
梅干しですっきりさせたり、炭酸飲んでごまかしたり、飴食べて紛らわしたりしますが…塩分糖分の摂りすぎには注意です(> <)
つわりもあとすこしで落ち着いてくれるといいですね!!
まだまだ暑い日が続くので…体調に気をつけて下さいね♡
お互い、頑張りましょう(*´ `*)

• pipi

pipi

炭酸も初めのうちは良かったのですが、胃が刺激されるのかダメになってしまいました😢
    もうしんどくてやり切れない気持ちになりますが、ここに来ると同じような人が沢山いるので心強いですね!
    ありがとうございます◎

• 8月8日
みんり

温かいものの湯気や匂いがダメだったので湯気がたたないものや少し冷めたものを食べてました笑
梅干しやお酢の入ったものなど酸っぱい系は比較的食べやすかった気がします!
あとは少し気持ち悪い時、飴など(レモンやグレープフルーツ)を食べてると気持ち楽になったので、割とバックに入れて舐めてました(´∀`)

• pipi

pipi

飴もありなんですね!梅干しは一瞬気が紛れるくらいですぐ吐き気が戻ってきてしまうのでレモングレープフルーツ系を食べ進めてみたいと思います!🍋🍊

• 8月8日
れれ

今は落ち着きましたが私も同じでした💧
食べれる時はにゅうめんやフルーツ食べてました⍢⃝ あとは気休めですがシーバンド付けてました

• pipi

pipi

冷やしたフルーツは良いですよね!
    ただ少量で値が張ってしまうのでフルーツ味で我慢中です🤢笑
    シーバンド初めて聞きました!調べてみます📝

• 8月8日
チッチ

気持ちすごくわかります(>_<)
私も基本吐きづわりでしたが、食べづわり、匂い、よだれなどなどミックスです💦
とにかく水分補給は大事なので、水分はポカリのイオンウォーターやレモンの炭酸水飲んでます!お茶やお白湯もきつかったので…
食べ物は、アンパンマンポテト神食でした(笑)後は、蒟蒻ゼリー、トマト、生姜乗せた冷奴、素麺とかです☻梅干しもスッキリします!でも吐いた後の梅干しは最悪でした💦喉は痛いし、焼けるようでした💦
つわり辛いですが、お互い頑張りましょうね☻そしてすくすく赤ちゃん育ってくれますように★

• pipi

pipi

アンパンマンポテト久しぶりに聞きました!笑
    近所のスーパーにはなさそうなので見かけたら買ってみます!ありがとうございます🙈🍟

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問